ここから本文です

この霊能力者の話は本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/911:17:26

この霊能力者の話は本当ですか?

ネットで、ある霊能力者が書いている記事を読みました。

霊は少しでも隙を見せると人に取りついてしまうのだそうです。
これは本当ですか?

他にもありました。
霊は人の脳にまで住み着く。

開運する為に
神社やお寺で写真を撮ってはいけない。
必ず左足から先に行動するといい。
毎日北に向かい般若心経を唱えるといい。

こんな感じの事を書いてました。
これは本当ですか?

閲覧数:
1,365
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cha********さん

2019/10/911:55:17

>霊は少しでも隙を見せると人に取りついてしまうのだそうです。
嘘ではない?でも少し大げさ

>霊は人の脳にまで住み着く。
脳という表現がピンと来ません。

>運する為に
神社やお寺で写真を撮ってはいけない。
礼儀です。

>必ず左足から先に行動するといい。
合ってます。

>毎日北に向かい般若心経を唱えるといい。
相性もあり、信仰もあり、因縁もあるので一概に言えません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1111:23:00

所詮は商売なので、信じる人はカモの候補者という事だと思います。
自分の言う事を聞けばご利益があるとか、災難を避けられると言う宗教家は、基本的に信じては駄目だと思います。

写真撮影については聞いた事がありません。

般若心経の写経をしている人は時々いますが、何かのご利益を期待してするする物ではないと聞いています。

kitさん

2019/10/1023:38:42

嘘とは言わないが、そんな事もあるかもねって感じ。

hei********さん

2019/10/921:38:21

どうなんでしょうかね。。。。

個人的に、憑依されやすい性質なので
いろいろ工夫していますが、
実感としては、かなり原始的で
実感とはそぐわない感じはします。

結構、いろいろ感じるのであれですが、
死んだ人で、この地上に執着している人(霊)は
やはり、人に憑依したほうが生きている感じがするだろうので、
憑依したいのかもしれません。

まぁ、たいていの人は、2,3人に憑依されている、
という話もあるので、あまり気にしてもしかたないような。。。。

とりあえず、心の隙、は大事な点ですね。

心の隙、って言って、わかるかどうかですが。

感謝からの努力、そして、謙虚な心。

このあたりを基本にして、
自分自身の心に邪心がないか、
この確認をしていれば
大事ないのではないか、と思われます。

鳥ガラさん

2019/10/919:48:44

これは人それぞれです。その人はそうなのでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/915:42:48

霊は人の脳にまで住み着く。

開運する為に
神社やお寺で写真を撮ってはいけない。
必ず左足から先に行動するといい。
毎日北に向かい般若心経を唱えるといい。

これらは全て根拠がありません。

最初に書かれている憑依についてですが、霊媒体質者に人としての甘さや弱さなどの隙があれば原因になります。

それ以外は特に意味がありません。