ここから本文です

ドライブレコーダーってイタズラ防止に効果ありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/911:33:04

ドライブレコーダーってイタズラ防止に効果ありますか?

閲覧数:
55
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_t********さん

2019/10/912:27:39

物によります

私のドラレコは振動検知型で、車に一定以上の振動が加わった際に
内臓バッテリーで10秒間だけ記録します

例えば、駐車場に駐車していて、どこぞの誰かが追突した際は
ドラレコが起動し、録画記録が残りますが
一定数の振動が無ければ起動しないので、某犯人の様に
10円パンチやられたら、記録に残らないと思います

これが、動作検知型であれば、カメラの前を横切る物があれば
起動し、録画記録を残すので振動検知型よりかは、証拠が残せる
可能性はあります

24時間フル稼働なら、問題ないのですが
そうなると、バッテリーが問題ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yy_********さん

2019/10/1611:58:04

<<ドライブレコーダーってイタズラ防止に効果ありますか?>>

有りますよ。
ステッカー貼っただけでも、効果抜群!!

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83...
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

kou********さん

2019/10/1300:02:29

抑止力は多少はあります
カメラがついてるだけでイタズラされるのが減った人もいます

2019/10/918:06:17

多分、ほとんどのは監視カメラの様な使い方は出来ません。
バッテリー切れを覚悟して監視カメラを装着しましょう。

停車中に監視するのは、ドライブレコーダーの意図をオーバーしています。
あくまで、ドライブ中のレコーダーです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ZGMF-X20Aさん

2019/10/917:29:57

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/917:11:41

駐車中監視タイプあれば、効果はあると思います。