ここから本文です

台風19号が上陸するようですが…

aya********さん

2019/10/912:47:30

台風19号が上陸するようですが…

遠方から高速バスで13日にディズニーに行く予定だったのですが、控えた方がいいですかね?

もう予約もしてしまって、キャンセル料は今のところ40パーセントです。
ずっと楽しみにしていたので、とても残念ですが…。

被害を考えると今のところキャンセルしようと家族で話し合っています。
みなさんの意見を聞かせてください。

閲覧数:
1,708
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2019/10/912:58:21

前々から計画してて、意地でも行きたい気持ちは痛いほどわかります・・
自分も九州から行くので、毎回毎回がとても大切です。

ですが、安全第一でキャンセルした方が良いと思います。
あと、台風の中でディズニーに行っても、マックスで楽しめないと思うからです。
ショーパレは中止でしょうし、屋外アトラクションは軒並み休止。
室内アトラクションやショップには人がごった返して、みんなびしょ濡れ・・
想像しただけでも、地獄のようです・・・

キャンセル料というのは、何のキャンセル料でしょうか??
飛行機や新幹線は運休したら、払い戻しになるでしょうし、
ホテルも、自然災害の影響でキャンセルの場合はキャンセル料とらないところもありますよ?
(自分も8月の休みに旅行を計画していたのですが、台風でキャンセルしました!
その時は前日にホテルに相談して当日にキャンセルしましたが、料金は発生しませんでした)

まずは、交渉してみてはいかがでしょう??
今回は諦めて、浮いたお金でまた後日行く計画を立ててみてはいかがでしょう!

質問した人からのコメント

2019/10/9 13:08:14

やっぱりそうですよね。
なにを着て行こうか、何を乗ろうかすごく楽しみにしていましたが、今回は見送ろうと思います。
キャンセル料に関しては、高速バスについてです。HPにキャンセル料に関して書かれていたのですが、自然災害を理由にキャンセルするならキャンセル料は取られないのですか(°_°)
バス会社に電話してみます。
もやもやしていた気持ちがすっきりしました!
ありがとうございます。

「台風19号 ディズニー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wx_********さん

2019/10/913:03:34

止めた方がいいですね
高速バスは最悪の場合立ち往生する危険があるので止めた方がいいです

goe********さん

2019/10/912:52:52

今のところ千葉県あたりに上陸予報です、災害予報が出てればキャンセル料は発生しないと思いますが、電話などで確認してみたらどうですか。

nak********さん

2019/10/912:52:01

無理して行っても、悪天候の中で楽しくないと思います。アトラクションも中止が相次ぐでしょうね。
天気のいいときに出直してはいかがでしょう?