ここから本文です

YouTubeに興味があり近いうちに動画あげてみようかと考えています。

アバター

ID非公開さん

2019/10/913:26:31

YouTubeに興味があり近いうちに動画あげてみようかと考えています。

主にできるとしたらゲーム実況なのかなと。
PS4を使ってやっていこうかなと。
編集するためにパソコンが必要だと思うんですけど
どれが良いのでしょうか??
いろんなYouTuberさんはMacBook Proを使っているので僕もMacBookがいいなと考えています。
ゲーム実況の編集等はMacBookはやめた方が良いのでしょうか??
よくわかりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2019/10/913:31:33

>ゲーム実況の編集等はMacBookはやめた方が良いのでしょうか?

MacBook は持ち運びを重視したモデルで、CPU 性能は決して高くありません。
MacBook Air の延長のような機種で、出先でちょっとした作業をするレベルの性能。

メモリ容量も8GBで SSD 容量も決して多くはない。
動画編集も可能ではありますけど、ストレス感じる事もあるかもしれません。
また、現在 MacBook は廃番で、Air が Retina となり入れ替わっています。

予算用意出来るなら、そりゃ MacBook Pro の方が良いです。
ヘタに MacBook を中古で買うくらいなら、2012年 Retina の MacBook Pro 15インチを買った方が良い。
15インチモデルなら古くても 専用GPU 搭載で CPU もクアッドコアで爆速ですから。

やはり用途に応じた機種を使った方が快適なのは間違いありません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる