ここから本文です

友達に借りたラケットを壊してしまいました。 友達と自分は同じラケットを使って...

pot********さん

2019/10/915:54:54

友達に借りたラケットを壊してしまいました。
友達と自分は同じラケットを使っていて自分のラケットはガットが切れていたので友達に借りているところを壊してしまいました。自分は自分の使って

いる全く同じラケットをその友達にあげて既に持っている別の安いラケットを使っていこうと思っていたのですが、その友達は壊したラケットは自分に合わないと思っていた、変えようと思っていたと言うので新しい同じくらいの値段のものを買ってくれないかと言うのです。自分は買うべきでしょうか。自分はスポーツにあまりお金をかけたくないので買いたくありません。壊したラケットも結構な値段します。

補足もちろん壊してしまったラケットについているガットとグリップは買います。

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ろんまるさん

2019/10/1121:19:38

民法
第709条故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。

と法律に明記されています。つまり、壊した時点で相手はあなたにラケットの分のお金を請求する権利(債権)が発生しているのでお金で支払わなければなりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みづさん

2019/10/1300:33:51

前の回答者さんと同じ意見です、流石に自分のラケットを人にあげるのはどうかと思います。

スポーツにお金をかけたくないのは分からなくもないですが、人のものを壊してしまったなら反省して、新しいラケット買うべきだと思います!

wi_********さん

2019/10/920:06:03

もちろんガットとグリップとラケットを買わなければなりません。

自分が使っていたのをあげるなんて有り得ません。同じラケットでも、別のラケットでも新品を買って返して下さい。

人のものを壊した(犯罪行為をした)という自覚はありますか?しっかりお金を払って償いましょう