ここから本文です

ゲームのことがわからず質問させていただきます。

IDさん

2019/10/915:58:22

ゲームのことがわからず質問させていただきます。

Switchのポケモンが十一月に新発売されるようで、ほしいと子どもや主人に頼まれています。

本体もないので、買うことになるのですが

本体を一台、ゲームソフトを一つ購入した場合

保存データは複数作ることができるのでしょうか?

Aさんのポケモンデータ
Bさんのポケモンデータ
Cさんのポケモンデータ

のように遊べるのでしょうか?
それとも昔のポケモンのように、一つしか保存出来ずソフトも2ついるのでしょうか?

子どももまだ小さく最後まで遊ばないのではないか?、主人も結局最後まで遊ばなくなった3DSのゲームがたくさんあり

本体2つ(テレビに繋げるもの+持ち運びのみ)、ゲームソフトも2つ(ソード+シールド)買うと六万くらいになるので気が引けます。

また、新しくバッテリー要領が増えたものと3000円のクーポンがついているものがありますがどちらがおすすめですか?
使用されている方の感想も聞きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2019/10/921:20:04

質問者さんの認識で合っています。

本体の中で、ユーザーを複数人作ることができ、それぞれのユーザーにセーブデータを作ることができます(ソフトを起動する前に選択できます)。

交換などについては、まだ仕組みが発表されていないですが、ローカルでの交換はやはり本体が2つないとできないと思います。
ただ、今までのシリーズでは、GTSという世界中の人とポケモン交換ができるシステムがありましたので、ローカル通信にこだわらなくともインターネットで通信交換が可能になると思います(Nintendo Switch Onlineの加入必須)。

3000円クーポン付きのモデルはバッテリーが驚くほど少ないです。
1分で1%かそれ以上の消費量になります(ソフトにはよりますが)。
テレビだけでプレイするならどちらでも良いですが、テレビに繋がずにプレイすることが多いと予想されるなら、バッテリー長持ちモデルの方が良いです。

質問した人からのコメント

2019/10/10 23:56:28

ありがとうございます、とても参考になりました。
台風が過ぎたら、家族で予約してきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2019/10/916:05:03

基本ポケモンは1つのソフトにつき1人で遊ぶもの
故にセーブも1つしかできない
従来のポケモンはlet's goも含めてね
最新作のポケモンがどうなっているかは分からない
このままセーブデータが1つしかないのか、新しい試みとして複数のデータを保存できるかは発売されない限り分からないこと

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる