ここから本文です

ゲームのことがわからず質問させていただきます。

IDさん

2019/10/915:58:22

ゲームのことがわからず質問させていただきます。

Switchのポケモンが十一月に新発売されるようで、ほしいと子どもや主人に頼まれています。

本体もないので、買うことになるのですが

本体を一台、ゲームソフトを一つ購入した場合

保存データは複数作ることができるのでしょうか?

Aさんのポケモンデータ
Bさんのポケモンデータ
Cさんのポケモンデータ

のように遊べるのでしょうか?
それとも昔のポケモンのように、一つしか保存出来ずソフトも2ついるのでしょうか?

子どももまだ小さく最後まで遊ばないのではないか?、主人も結局最後まで遊ばなくなった3DSのゲームがたくさんあり

本体2つ(テレビに繋げるもの+持ち運びのみ)、ゲームソフトも2つ(ソード+シールド)買うと六万くらいになるので気が引けます。


また、新しくバッテリー要領が増えたものと3000円のクーポンがついているものがありますがどちらがおすすめですか?
使用されている方の感想も聞きたいです。

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2019/10/921:20:04

質問者さんの認識で合っています。

本体の中で、ユーザーを複数人作ることができ、それぞれのユーザーにセーブデータを作ることができます(ソフトを起動する前に選択できます)。

交換などについては、まだ仕組みが発表されていないですが、ローカルでの交換はやはり本体が2つないとできないと思います。
ただ、今までのシリーズでは、GTSという世界中の人とポケモン交換ができるシステムがありましたので、ローカル通信にこだわらなくともインターネットで通信交換が可能になると思います(Nintendo Switch Onlineの加入必須)。

3000円クーポン付きのモデルはバッテリーが驚くほど少ないです。
1分で1%かそれ以上の消費量になります(ソフトにはよりますが)。
テレビだけでプレイするならどちらでも良いですが、テレビに繋がずにプレイすることが多いと予想されるなら、バッテリー長持ちモデルの方が良いです。

質問した人からのコメント

2019/10/10 23:56:28

ありがとうございます、とても参考になりました。
台風が過ぎたら、家族で予約してきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2019/10/916:05:03

基本ポケモンは1つのソフトにつき1人で遊ぶもの
故にセーブも1つしかできない
従来のポケモンはlet's goも含めてね
最新作のポケモンがどうなっているかは分からない
このままセーブデータが1つしかないのか、新しい試みとして複数のデータを保存できるかは発売されない限り分からないこと