ここから本文です

ホンダ 新型フィットと日産 ノートで迷ってます。

アバター

ID非公開さん

2019/10/916:05:18

ホンダ 新型フィットと日産 ノートで迷ってます。

車を買い換え予定で、11月にモデルチェンジされるフィットを見てから、ノートとどちらかに決めようかと思っている者です。
今現在は7年前のフィットなので、どちらにしても、性能は今以上に良いですが、ボディーカラーが両者とも好みの色がなく 迷ってます。
2月に車検がくるので、それまでにと思ってましたが、新型で人気があるとフィットは、ギリギリになるかもしれないという事で、それならば、いっそのこと 2020年8月にノートもモデルチェンジするらしいので、それを見てからの方がとも思ったり。ただ、車買い換えは新型フィットが出るという事で、一年延ばしてるので、そろそろ…という気持ちも強く。
購入の参考にしたいので、車に詳しい方 何でも良いのでアドバイス、情報
宜しくお願い致します。

補足今のフィットは7年ですが、15万キロ乗っております。実家に往復5時間かけて高速にのって月1で帰ってます。
仕事でも、月に3日ぐらい往復2時間半程かかる場所に行く事があります。

閲覧数:
687
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

くにあきさん

編集あり2019/10/1021:30:21

新型フィットハイブリッドは2モーターのi-MMDシステムから更にシステム名称を変えて生まれ変わります。モーター走行の滑らかで静粛性が高い加速はノートe-powerよりもパワフルで、他のコンパクトカーを圧倒することでしょう。そして高速でのノートe-powerの欠点であるモーター走行の頭打ちはなく、エンジン直結の高効率な走行で、燃費はプリウスをも凌ぐ予想です。室内の広さは現行フィットの広さを踏襲するでしょう。これだけの性能でインテリアの質は現行より更に上質となるようです。N-BOXを除いて日本一売れる車になるだろうと予想しています。
12月には発売になるかと思います。絶対にノートよりフィットハイブリッドの方がおススメです。ご期待ください。また試乗もおススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xi_********さん

2019/10/1508:32:58

どっちも・・どっとだよ・・・

華奢な造り・・・
”H○ダ”は、特に「ボディ/足回り・・」耐久性能・最下位だよ。


その様な・乗り方なら・・””クリーンディーゼル””が一番だよ。
ガソリン車じゃ味わえない・・・・・・
-----------------低回転域の「maxトルク」に、感動するよ。


下手な””HYBRID(fit/hv)””なんかより・・遥かに燃費が良いよ。
-----------------------------------------------------<特に高速>

nob********さん

2019/10/1508:24:05

ノートは電気で動く分とても静かです。しかし、エンジンが動き出すと電気の静かさが仇となりとても煩く感じます。私はストレスに感じました。しかし、電気の走り出しはとても力強く楽しいです。

新型フィットはi-MMDがどこまで凄いかわかりませんが私はフィットがいいのではないかと思います。
長距離ならノートは向きません。燃費もi-mmdのほうがいいんじゃないかと思っております。

2019/10/1018:53:51

HONDAフィット。

ota********さん

2019/10/1018:08:11

フィットですがN-WGNの件があったので、品質確認のため発表を1ヶ月伸ばすようですね・・・
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50848530Q9A011C1TJ1000/

まあ、思った時が買い時です
次はこれが出るかもとか、考えると中々決まらないし
車検を通した後、大きな故障が無いとも言えないし
故障して直せば、少しでも元を取りたいと思って買い替えが伸びるかもしれないし

プロフィール画像

カテゴリマスター

ZGMF-X20Aさん

2019/10/1015:19:44

あのさ フルモデルチェンジ フルモデルチェンジって そんなの考えてたら余計車なんか決まらないんじゃね?
スパッと決めてください 優柔不断は車購入に1番のデメリットです