ここから本文です

エクセルで下記を求める式を教えて下さい。 よろしくお願いします。 例) 201...

fnh********さん

2019/10/916:17:55

エクセルで下記を求める式を教えて下さい。
よろしくお願いします。

例)
2010年1月1日から2019年4月1日までの間に4月1日が何回あったか。

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

taihenda****さん

2019/10/920:51:17

C3

=SUMPRODUCT(N(TEXT(A1-1+ROW(A1:INDIRECT("A"&C1-A1+1)),"m月d日")=TEXT(A3,"m月d日")))

C3...

  • taihenda****さん

    2019/10/921:06:23

    閏年の回数も計算できますがA3には実際の閏年の日付を入れる必要があります(閏年ならどの年でも構わないです)

質問した人からのコメント

2019/10/15 08:47:59

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

set********さん

2019/10/918:30:52

下の図のようなデータ配置として、

C1セルには、
① =YEAR(B1)-YEAR(A1)-1+(TEXT(B1,"mmdd")>="0401")+(TEXT(A1,"mmdd")<="0401")
の式を入れて、下にコピーしています。

下の図のようなデータ配置として、

C1セルには、
①...

mit********さん

2019/10/916:46:55

例えばA1セルに2010年1月1日でB1セルに2019年4月1日とある場合に4月1日が何回有ったかは次の式でよいでしょう。

=YEAR(B1-1)-(YEAR(A1)+1)+IF(DATE(YEAR(TODAY()),MONTH(A1),DAY(A1))<=DATE(YEAR(TODAY()),4,1),1,0)+IF(DATE(YEAR(TODAY()),MONTH(B1),DAY(B1))>=DATE(YEAR(TODAY()),4,1),1,0)