ここから本文です

今日のmacOSをCatalinaにアップデートしてからいつもしてるiPhoneとMacの同期が出...

アバター

ID非公開さん

2019/10/916:42:15

今日のmacOSをCatalinaにアップデートしてからいつもしてるiPhoneとMacの同期が出来なくなりました。

なぜかいつもiTunesだけで完結してる同期がFinderに飛ばないとできなくなり、同期というとこを押しても同期完了しても音楽などが移されてません。
どうすればいいでしょうか?

閲覧数:
325
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eso********さん

2019/10/919:57:11

>なぜかいつもiTunesだけで完結してる同期がFinderに飛ばないとできなくなり、

まだ詳しく検討してないのでハッキリはしませんが、CatalinaからiTunesは廃止されたはずです。(Windows版はこのまま開発は続くようです。)
iPhoneを接続すると、サイドバーの場所という項目の下にデバイス名が表示されるとおもいます。表示されない場合はFinderの設定から「CD、DVD、およびiOSデバイス」が有効であることを確認してください。

まだ、32bitアプリをバッサリ切ってしまったCatalinaにアップデートはする気が有りませんし、まだトラブルの情報も少なく、悪く言えば、捨て石状態ですからもしこれでも同期出来なければ、「ごめんなさい」です。

参考まで。

>なぜかいつもiTunesだけで完結してる同期がFinderに飛ばないとできなくなり、...

  • eso********さん

    2019/10/920:00:59

    どうしても駄目なら、Timemachineで元に戻してある程度情報が出てきたり、 Catalina が安定するまで待ってみると言うのも一考に値するのでは。 と思いますが如何でしょう。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lud********さん

2019/10/1212:58:49

そうなんです。困りましたね。

いろいろやってみています。
私もプレイリスト表示で悪戦苦闘して
今、なんとか出来て他の方に
その事をアップしたので参考ししてみて下さい。


他にいい方法があるかもしれませんが、とりあえず以下の方法で
やるとプレイリストが作成され同期されました。



プレイリストに登録したい曲をミュージックの曲にドロップします。

ミュージックに登録された曲を選択し、右クリックで新規の
プレイリストに追加とします。
ここでプレイリストの名称を変更します。

ミュージックのデバイス(スマホ)をクリック
右上に同期設定があります。
それをクリック

ミュージックと”スマホ”を同期にチェック
選択したアーティスト・・・ にチェック

プレイリストのタブをクリックし
先ほど追加リネームしたプレイリストにチェックを入れる

(ここでミュージシャンのタブで好きなミュージシャンの
ところにチェック入れても同様です。)

下の同期をクリック

これでスマホに新たなプレイリストが追加されている
はずです。

面倒ですね。

もしもっと簡単な方法があれば
教えて下さい。
よろしくお願いします。