ここから本文です

ビッグモーターについて質問です。先日ビッグモーターで車を買いました。お店の人...

grb********さん

2019/10/918:50:36

ビッグモーターについて質問です。先日ビッグモーターで車を買いました。お店の人と話しているときにビッグモーターで車を買っていただければオイル交換は無料と言われたのですが、いろいろ調べ

ているとのるだけ安心パックというものの中に永年オイル交換無料と書いてありました。車を買った際のるだけ安心パックには加入しなかったと思うのですが、オイル交換は無料なのですか?また最寄りのビッグモーターには整備工場のようなものがないのですが、車はどこに持っていけば良いか教えて欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぴよまるさん

2019/10/1308:38:29

https://xn--box-u68d94x00ggxq100g.com/oldcarsales/bigmotor/130/

確かこういうプランでしたよね。うちも今乗ってる軽をビッグモーターで購入しましたが正直ボッタクリだろと思うくらい高かった…。また私が女だからとなめられた態度取られて思わずキレてしまいました。

あと車に詳しい父から聞いたのですがビッグモーターのオイルは質はあまり良くないそうです。ただ走れたらいいやという考えなら問題ないそうですが大事に乗りたい車ならオススメはしないと。

車検に関しては異常に高いです。他社で10万そこそこなのに20万要求されました。(色々外して16万にしてもらったそうですが…)

あと新人整備士が車体に傷つけてしまい、代車の返却期間が延びたにも関わらず「代車のお金を支払ってもらいます」と。謝罪もなしにこの平然とした態度にぶちギレた一家は旦那と嫁父が責任者呼びつけたそうで、同じような代車を準備させたそうです。

なのでオイル交換はともかく、車検はやめといた方がいいです。「車検の速太郎」は悪くなかったのでそちらに行かれたほうがいいですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

CZ4A-EVO10さん

2019/10/1308:53:11

購入されたビックモーターに
お問い合わせ下さい。
その方が間違いないです。

余談ですが…

他の回答者も書いてますが
整備に関して あまり
評判が良くないみたいです。
ただでも要らない様な
粗悪オイルを入れられたら
最悪です。
車に詳しい知人はいませんか?
教えて貰った方が良いですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる