ここから本文です

映画「ジョーカー」を見ました。映画を見た人の感想をネットで見てみると「ソフィ...

kit********さん

2019/10/922:48:07

映画「ジョーカー」を見ました。映画を見た人の感想をネットで見てみると「ソフィと親密になったのは妄想だと分かってぞっとした」等がありました。

しかし、私は妄想だと気づけず、「いくら親密でも、黙って部屋に侵入されたら困るよね」くらいにしか思いませんでした。
私以外の皆さんは、「妄想だった」とどうやって気づけたのでしょうか?

補足ひょっとして「お母さんを呼ぼうか?」のセリフで気付いたのでしょうか。

閲覧数:
940
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2019/10/1000:00:15

ソフィーは「確かあなたアーサーよね?」的な質問をしてたと思います
恋人ならばそんな質問はしないし、そのあとにこれまでソフィーとしてきたこと(お母さんの病室に並んで座って慰めてくれた、ライブ終わりに一緒に帰ったことなど)を回想した時にソフィーがいなかったことが映し出されたので「うわー!妄想だったんだー!!」って分かりました

質問した人からのコメント

2019/10/10 08:21:17

皆さん、ご回答ありがとうございました。実は、ソフィーがいなかった回想が流れていたことを、私は全く覚えていません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tst********さん

2019/10/1001:47:23

お母さん呼ぼうかの後の映像で、その前まではいたはずのソフィがじつはいなかった描写があります

kum********さん

2019/10/923:31:31

ソフィがすごく怯えていたからわかりました。