ここから本文です

Javaでint型の配列{2.4.3.4.5}を文字列にするやり方が分かりません。

cor********さん

2019/10/1000:33:08

Javaでint型の配列{2.4.3.4.5}を文字列にするやり方が分かりません。

出力結果としては24345というようになります。

私の考えでは配列要素を最初から最後まで文字として繋げた文字列にし、文字列変数に代入して出力をすればいいのではないかと考えています。

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あみやさん

2019/10/1000:43:57

出力だけで良いのであれば、
一文字ずつ文字として出力すれば、
結果的には連続した文字に見えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

prwssさん

2019/10/1014:12:07

>配列要素を最初から最後まで文字として繋げた文字列

perl、ruby、pythonなどでは、joinとsplitがあります

Javaにも出来ましたので、それを使います

yay********さん

2019/10/1000:55:59

文字列変換するより桁上げして足したほうが速いんじゃないかな

int[] a={1,2,3,4,5};
int b=0;
for(int d: a){
if(b==0){
b=d;
}else{
b=b*10+d;
}
}
System.out.println(b);