ここから本文です

生活保護を受けてるのに通販してたら

アバター

ID非公開さん

2019/10/1008:48:18

生活保護を受けてるのに通販してたら

市役所に見られてやばいのでは?
という感じの質問をした者です。

通販の履歴は見られることは無いという
回答を沢山もらいましたが
もう一つ質問です。

ふと親から聞いてみると
最近、貰ってる料金から5万引かれたそうなのです。

5万引かれた原因が実は最近自分がバイトし始めたのがバレたってのが原因だとしても
あまりにも多すぎると思いました。
自分のバイトの給料は5.6万なのです。

親が話を盛ったのでは?と少し疑いましたが
マジらしいのです。
やはり、親の言う通り通販を4.5回ほど
してしまったのが原因なのでは?
と思うのですが………
皆さんどう思いますか??

親いわく、市役所が郵便局などを調べて
いるらしいのです…………

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/10/1008:54:09

役所が通販を監視することはないです。
バイトで稼いだのなら、保護費から稼いだ金額と同額を引かれます。あらたかじめ申告せずに稼いでいたら、同額の反則金を課せられる場合もあります。すなわち2倍返し。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tib********さん

2019/10/1009:53:59

軽い感じで質問してますが
生活保護を受けてるあいだはお金を稼いだら全て報告しないと最悪、生活保護打ち切られますよ?

Yahoo!知恵袋 特別企画