ここから本文です

PS5と現在のゲーミングPC。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1010:07:28

PS5と現在のゲーミングPC。

どっちの方がスペック高い?

閲覧数:
820
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2019/10/1019:16:30

最高で言うなら現行pc。
ps5はcpuがzen2の8コア16スレッドなのでRYZEN7
3700x同等と考えると最高峰の16コア32スレッドのRYZEN9 3950xに及ばずGPUもRADEON5700相当と見ると
PS5は現行pcのミドルハイスペック程度。発売される来年にはCPU GPU共に新世代高性能後継商品が出るのでミドルスペック程度になると予想される。

プレスレは代々発売当時のpcのミドルスペック程度で出されてる。
PS3,PS4も発売してみればグラボ積んでる現行pcのミドルスペック程度でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2019/10/1014:54:08

「ゲーミングPC」ってピンきりなので一括にされてもこまる。現状PS4より性能の低いゲーミングパソコンもあるし。
あとPS5の発売は2020年年末と1年以上先なのでその頃にはパソコンも今より飛躍的に性能アップしてるはず。(事実intelの次世代CPUの情報も出てる)

tra********さん

編集あり2019/10/1012:30:03

ゲーミングPCとか総称でいわれでもw
大体PS5まだ出てないし

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakuさん

2019/10/1012:05:32

ゲーミングPCってそもそも投資した金額次第でしょぼくもなるしとんでもない高機能にもなるものです
それをPS5と比較するって一体どれと比較するのでしょうか

金をあまりかけてないしょぼいやつにはPS5でも勝てるでしょうけど、金をがんがんかけた高機能のPCには絶対に勝てませんよ
PS5だとせいぜい5万円程度で売らなければいけないわけですし高スペックにするといっても限界がありますので

もちろん同価格で比べるのならPS5の方が高機能でお買い得なはずです

wiv********さん

2019/10/1011:28:32

ゲーミングPCって範囲広すぎ。

kar********さん

2019/10/1011:20:14

何で専用機と汎用機を比較したがるのだろうか。