ここから本文です

埼玉県の北辰テストで、偏差値が55〜57を行ったり来たりしています。しかし、国語...

sss********さん

2019/10/1016:21:19

埼玉県の北辰テストで、偏差値が55〜57を行ったり来たりしています。しかし、国語と社会は65あります。どうすれば全体的に上がりますか?
できれば、おすすめの勉強方法を教えていただけると助

かります。

閲覧数:
447
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2019/10/1215:53:05

過去問をやって何が苦手か把握する所からでしょうか…
例えばうちに子は社会の並べ替え問題や正誤の問題が必ず間違えるので
時代の流れを1から見直すために年表ドリルを買ったり、
数学はまずは計算問題は必ず落とさないようにするのと、
図形問題が苦手なのでそれに特化した勉強をしたり。
理科は単元で苦手なとこや必ず出そうな問題科学の実験や物理の計算。
英語は熟語や長文慣れ。
国語は古文や漢字を落さないようにする感じでしょうか。
何かが低すぎると偏差値ががくんと落ちるので、やはりそこを埋めていくしかないですね。
応援してます(*´ω`*)

質問した人からのコメント

2019/10/14 13:22:15

細かく教えていただきありがとうございます!
すごく分かりやすいです!北辰だけでなく、学校の定期テストにも活かさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1017:41:50

ひたすら過去問解きまくる!
(英語の英作文、秋山しょうごにしたw)

2019/10/1016:24:24

一番偏差値の低い教科をやる。
勉強方法はその教科による。
苦手から逃げていては上がらない。