ここから本文です

スプラトゥーン2得意な人に「初心者ならサブはとにかくキューバンボムを使え」とめ...

ネギガナイトさん

2019/10/1016:31:24

スプラトゥーン2得意な人に「初心者ならサブはとにかくキューバンボムを使え」とめっちゃ力説されました。たしかにキューバンボムは塗り広いし強いと思います。ただ、爆発まで時間かかるから相手に逃げられるから個

人的には最強かというと微妙です。私が下手なだけでしょうか?個人的にはスプラッシュボムが使いやすいです。あとはイカスフィアとかアメフラシもかなり使いやすいです。

閲覧数:
69
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

美智子さん

編集あり2019/10/1713:47:04

自分にとって使いやすいものから慣れていきましょう。そこから派生して色々使ってみてください。お気に入りの武器が見つかるはず。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rif********さん

2019/10/1515:16:10

そもそも初心者なら
色んなものを使うべき。
1つを使い続けても意味が無いです。
スプラに慣れてきたら、どれが強くて
どれが弱いのかは自然と分かります。
とにかく、初心者ならサブとかメインとか
じゃなくて…自分のプレイスタイルとエイムを確立させるべきです。

ぽんこさん

2019/10/1221:02:11

使いやすさやプレイスタイルは十人十色だから人の話はほーんふーんと聞く程度でいいよ〜使いやすいのイチバン。スプラッシュボムは使い勝手がいいし乱闘状態だと一番キルとりやすいイメージ。クイックボムはインク切れ起こしがちだから…

sa3********さん

2019/10/1220:34:41

とにかくキューバン→✕
キルとったり嫌がらせになる場所に投げられるようになるのは試合の流れや動き方を多少分かってから。爆発まで時間が空くので。なので初心者向きではないとはいいませんがテクニックは必要かも。
まあヤグラに乗っけるだけで嫌がらせになるからヤグラでは向いてるかも。
とりあえずスプラッシュボム→○
爆発が早いのでキルや嫌がらせに繋がりやすい。とりあえず投げとけばいいようなボムなので初心者向き。
投げ方や転がし方で爆発するタイミングが変わるので状況によって投げ方を変える、転がし方を変えるとキルとりやすいので覚えられたら強いです

pow********さん

2019/10/1115:18:28

その考えが初心者

キューバンはそのまま投げるのでなく見にくいところへ隠すように設置するのが上級者

例えば曲がり角とかに設置すれば出会い頭の事故が多発出来る

luv********さん

2019/10/1108:27:35

ルールにもよるのではないでしょうか
ヤグラなら、ヤグラにくっついてくれるキューバンボムの方が良いでしょうし

ボムだけで考えるならキルを取れるのはスプラッシュボムですけどね

スペシャルは、確かにイカスフィアはエリアやアサリで大活躍ですね