ここから本文です

3連休、台風なのに結婚式キャンセルしない夫婦ってまともじゃないよね?ゲストの安...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1017:16:50

3連休、台風なのに結婚式キャンセルしない夫婦ってまともじゃないよね?ゲストの安全より、自分達のお金、積み上げて来たものの方が大事って事だもんね。普通の常識のある夫婦なら、こんな大型台風直撃の時に、結婚

式を強行なんてしませんものね笑笑。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa_********さん

2019/10/1716:36:51

その通りですね。

って言ったらあなたは満足なんですかね?

あなた自身が今回の台風の中、結婚式に参列でもされたんですか?

まともじゃないって何を基準に言ってるんですかね〜。
実際、台風の中結婚式をしても、来れる人だけ、もしくは家族だけ来てもらってやった人とかもいるでしょうし。

新郎新婦が台風でも絶対来てくださいと言って、決行したなら非常識だと思いますけど。

ゲストの安全うんぬん言ってますけど、危険だと思ったら欠席すればいいだけのこと。
いい大人なんだから、身の安全を考えて行くかどうかは自己判断は出来ると思いますし。
それで参加したならその人の自己責任だと思いますけど、それを新郎新婦のせいだと言うんですかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「台風 結婚式 キャンセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2019/10/1714:59:58

欠席してご祝儀だけ渡してください。

新郎新婦が一番つらいですよ

そんなのわかってることです。

式場側が延期を申し入れれば済む問題なんですよ

式場が悪い

新郎新婦は悪くない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nku********さん

2019/10/1317:59:15

昨日首都圏で開催された結婚式に行ってきました。正直、延期か中止にしてほしかったです。

前日に新郎新婦から
「駐車場はたくさんあります」
「雑魚寝だけどうち泊まれますよ」
などの連絡がきて、欠席という選択もできずでした。

式場に着いてもタオル等の用意はなし。引き出物もカタログギフト1つのみで引き菓子等はなし。電車が動かないため県外から高速で行きましたが、お車代もなし。
夕方にかけてひどくなると言われている中でも短縮することなく…ゲームや何個もある映像達。

普段温厚な主人も「ニュースで注意を促している程危険な台風なのに、ゲストの命の心配はしていないのか」と怒っていました。

さすがに非常識だなと思いましたし、今後のお付き合いを考えてしまいます。

個人的にはまともでは無いっすね。その夫婦には申し訳ないですが仕事以外では二度と関わりたく無いっすね

muk********さん

2019/10/1219:38:35

インスタでちーむ1012見てたら、関東圏でも決行してる人がいてびっくりしました。
結婚式をやったことがあるので、時間もお金もかけてきて決行したい気持ちが分からないわけじゃないけど
でもまぁこれだけ大型台風って騒いでるんだから延期か中止が普通ですよね。
新郎新婦の立場で考えても空席がある披露宴会場なんて嫌だし、皆が来れる日に改めてやった方が良いと思うんだけどな。
私がゲストなら、ゲストのこと考えずにこんな天候で決行する人とは今後付き合いたくないなって思います。
今日決行してる夫婦はキャンセル料より大事なものを失うんじゃないかな。

pro********さん

2019/10/1217:44:12

まぁ、失礼ですけど敢えて仏滅を選ぶくらいですからお金に余裕無くてキャンセル料支払えないんじゃないですか?
明日は大安なので明日の方が結婚式は多い気がしますね。どちらにしても恐らく台風の多い9月は避けて天候の良い10月を選ばれたと思うのに不運ですね。
新郎新婦の強行突破でもゲストは欠席でいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる