ここから本文です

この枝は何の木でしょうか? 教えて下されば嬉しいです

アバター

ID非公開さん

2019/10/1017:17:46

この枝は何の木でしょうか?
教えて下されば嬉しいです

補足皆様ご回答ありがとうございました
複数の意見がありましたので、投票にてベストアンサーを決めさせて頂きたいと思います

クロガネモチ,ヤブツバキ,ツバキ,若木,100%クロガネモチ,鋸歯,枝

閲覧数:
609
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2019/10/1018:58:21

クロガネモチだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

imaruさん

2019/10/1120:03:24

ツバキ科の植物ではないに、1票。

100%クロガネモチかどうかはわからないが、二択なら100%クロガネモチ。
ツバキでは絶対ない。枝の稜の感じや少し丸い先端の葉なんかは、クロガネモチの若木の特徴がよくでている。

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2019/10/1108:27:53

クロガネモチの若木です。
若いクロガネモチの葉には、鋸歯があり、枝赤紫を帯びます。
http://zasshonokuma.web.fc2.com/kagyo/ku/kuroganemoti/kuroganemoti....
ヤブツバキの鋸歯とは形が異なります。

クロガネモチの若木です。
若いクロガネモチの葉には、鋸歯があり、枝赤紫を帯びます。...

hrc********さん

2019/10/1108:01:15

「ヤブツバキ」です。ツバキは別名です。

葉のつやが強く、枝が茶色である。クロガネモチの葉は内側にすこし折れたような形になる。画像のようなつやがない。