ここから本文です

前の会社を月半分有給ではなく欠勤で休みました。

ken********さん

2019/10/1017:58:17

前の会社を月半分有給ではなく欠勤で休みました。

明細を見たら標準報酬月額が休みない場合のものでした。厚生年金もそれで計算されていました。
なぜ休んだ給与で計算しないか参考までに教えてください。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/10/1018:04:23

標準報酬月額は4〜6月の給与支払額を平均して計算します。欠勤が多い月でも変わりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gim********さん

2019/10/1109:00:59

標準報酬月額は、4~6月の給与額が平均して年間を通して受給されるというのを見込んで算出されているからです。