ここから本文です

男の子の名前について悩んでいます。 息子が生まれるのですが、(泰)を使った名...

pa1********さん

2019/10/1722:00:03

男の子の名前について悩んでいます。

息子が生まれるのですが、(泰)を使った名前を付けたくて色々考えています。
候補に泰里(たいり)、泰佑(たいすけ)、泰駕(たいが)があります。

キラキ

ラネームはさけたいのですが、
考えている間にこの候補もどうなんだろう・・・
と考えてしまい質問させていただきました。

他とも、なかなか被らずみんなにも愛されそうな名前だと他にどんなものがありますかね・・・
いい響のものがあれば教えてください。
参考にさせてください。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tgn********さん

2019/10/1806:55:01

うちの父は私の名前をパッと決めてしまったらしく。大変苦労する人生になりました。
上と下は母が辞書引いたり画数を考えてたりしてたらしいです。人任せで名前を決めてしまったら子供がかわいそうです。愛着と言うか、その子の人生を願って、自分で考えてみてください。
泰は安泰のたいですし、やすとも読めますね。ネットで名前決めるひとにかぎって、あっけなく子供を虐待死させたりするかも知れませんよ。

母は亡くなった母のおじいちゃんに名前を決めてもらったんですよ。クレヨンしんちゃんは家族で紙飛行機に名前を書いて飛ばして最後に落ちたのを広げた名前がそうだったらしく、(それも視聴者のかたの候補からだから自分で決めてないけど)

どうしますか。それでも顔の知らないひとに自分の可愛い赤ちゃんの名前を決めてもらいますか?
わたしも知らないひとだから。怖いかもしれませんね。

• 質問者

pa1********さん

2019/10/1811:22:35

貴重なご意見ありがとうございます。

もちろん参考までに聞いただけです。
    最後は自分たちの意思で決めます。

クレヨンしんちゃんのように決める予定はありません(笑)(笑)
    みんなに色々な案をもらいつつ自分たちでよく考えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「男の子 名前」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる