ここから本文です

髪のキューティクルってこれから生えてくる髪の毛には施されてる(?)んですか?

sas********さん

2019/10/1021:10:49

髪のキューティクルってこれから生えてくる髪の毛には施されてる(?)んですか?

閲覧数:
9
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2019/10/1021:53:37

施される?(笑)

髪は3層構造になっており、一番内側を毛髄質(メデュラ)、真ん中を毛皮質(コルテックス)、そして一番外側が毛表皮(キューティクル)と呼ぶ

キューティクルはさらに3層(正確には6層構造だが)になっており、内側からエピキューティクル、エキソキューティクル、エンドキューティクルと呼ばれる


つまり、、生えてきたときからあるもん

質問した人からのコメント

2019/10/10 23:08:24

ありがとにゃん

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Eleeenaさん

2019/10/1021:17:25

光に当たって天使の輪っかみたいなのがキューティクルです。
画像検索してみてください。
髪が綺麗だと自然とできます。