ここから本文です

メルカリのトラブルについて。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1022:15:44

メルカリのトラブルについて。

「新品未使用」と書かれた化粧品の2点セットを購入しましたが、片方のグロスの容器の模様が大きく剥げていました。
ポーチで持ち歩くなどなければできない剥げ方かと思い、出品者様に事情を話し、新品未使用品で間違いないか尋ねたところ、一日経って「新品未使用ですが自宅保管のため剥げてしまったのかもしれません。確認不足ですみません。」とご回答がありました。

剥げた部分はかなり目立つので、気づかないなんてことがあるのだろうかと疑問に思います…。写真には写らないように撮影されていました。
また、見た目の容量からいっても実は未使用品ではないのでは…という疑惑があります。
もう片方のお品物は問題ございませんでした。

ここからご相談なのですが、今後の対応はどうすればよろしいでしょうか?
返品(片方もしくは両方?)、評価を下げるなどが考えられるかと思いますが、
個人的には、新品未使用品として払った値段なので、傷の分だけほんの少しお安くしていただけていたら納得できたと思うのです。しかし今更少し値引いてください、などお願いできませんよね…
ここは納得して普通評価が妥当でしょうか?
今後の対応に悩んでいます…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

非公開さん

2019/10/1022:18:54

事実と異なるなら、キャンセル、返品申し出たらどうですか?
写真に写ってないのは詐欺です。
評価をせず、強気で行きましょう。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opy********さん

2019/10/1022:20:25

まずは、定石は返品です
ただ、出品者が受けるかは別の話
一応、該当箇所を確認用に出品して出品者に確認してもらいましょう
発送方法はメルカリ便でしたか?
メルカリ便なら、出品者が返品を拒否しても、事務局に相談をして保証されることがあります

ryq********さん

2019/10/1022:19:56

購入して届いてるのにどうやってお値下げするのですか?
評価は自由です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる