ここから本文です

社会人提督はどうやってプレイ時間を確保しているのですか? 通勤往復2時間、就業...

leone199573さん

2019/10/1023:37:58

社会人提督はどうやってプレイ時間を確保しているのですか?
通勤往復2時間、就業8時間、睡眠8時間、食事を三食で1時間と仮定すると一日5時間しか艦これができません。

補足回答を見る限りほとんど遠征と演習しかしていない方が多いようですが、私の知ってる方ではフルタイムで働きながらRTAしたり、甲を取ったり、1群ランカーしている方もいます。そのような提督はどうやって強くなっているのでしょうか?

閲覧数:
108
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

try********さん

2019/10/1110:52:38

・演習
・開発・建造・改修の任務
・遠征
艦これで毎日することと言ったらこれだけですね。
演習で15分、開発建造で5分。
あとは空いた時間に遠征の回収、再放流をするだけで十分でしょう。

  • try********さん

    2019/10/1118:37:42

    ・RTAしたり
    ・甲を取ったり
    ・1群ランカーしている方

    これらは全て別の人種です。
    RTAはイベント開始日に合わせて有給を取れる環境が必要。
    甲はイベント期間に一日2時間くらいの空き時間が取れる環境が必要。どちらも環境次第で不可能ではありません。

    社会人で一番困難なのが1群ランカーでしょう。拘束時間が膨大なので相当な空き時間が必要です。
    極一部の限られた環境でなら可能かもしれませんが、もしかすると不正ツールを使用している可能性もあります。
    不正ツールを使用するとBANされますのであまり長生きはできませんね。

質問した人からのコメント

2019/10/12 14:30:48

沢山のご意見ありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wakさん

2019/10/1121:09:34

1期でいうと、ディリーの出撃任務や補給艦任務を
5-4でこなすあたりがヤバイ

2期だと、あ号と潜水艦任務を4-4でこなす感じ

個人的には、朝1時間、帰宅後1~2時間
土日の日中は別の趣味があるので、
イベントとか、サボってたマンスリーをクリアする以外に
3時間以上することはありません。

一応、3.5群ランカー、2014春イベから完走、ALL甲です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tikaharaさん

2019/10/1113:43:39

>通勤往復2時間、就業8時間、睡眠8時間、食事を三食で1時間と仮定すると一日5時間しか艦これができません。
→通勤、睡眠はそれより少ないです。まあ、5時間もあればいいです。
主力が90台となった数年前からほとんどレベリングしてません。御蔵を主とした新規艦は演習。現在70台なので12月あたりには90台に行ければなあという感覚です。

演習相手を見ながら、ほぼシフトどおりに遠征しつつ、艦隊記録を駆使しながら戦果周回、合間を見てキラ付けや任務周回。改修・工廠系は可能な限り速やかに。

まあそんなところです。

cho********さん

2019/10/1112:19:11

1日5時間もやってて不足するほど無能な時点でいくらプレイ時間確保しても無駄

艦これに人生捧げてランカー狙うとかそういう話なら仕事なんかしてる時点で負け組

dlv********さん

2019/10/1110:55:44

6時半起床
風呂入って仕事準備して朝飯食いながら遠征回収&送出し、あと前半の演習までして仕事へ。

アイポンなので外では艦これしてません。

飲みや残業などの用がなければ定時帰宅。
風呂入って飯食ってあとはテキトーにダラダラしながらデイリーウィークリー終わらせて12時就寝。
大体こんな感じすね。

2019/10/1107:24:59

日々の提督業、お疲れ様です。マッタリリーマン提督です。

ウチはかなり少ない部類でしょうね、普段は1日1時間程度でしょうか。

朝の演習は起きて直ぐやります。5時前に家を出ないといけない時は、会社で仕事を始める前に演習します。だいたい10~15分あれば5回出来ますからね。後は休憩時間に遠征を繰り返しています。補給して再度出すのに2分もあればOKですし。

午後の演習は家に帰ってからやって、出撃は3回程度ですね。15分くらいでしょうか。キラ付けやレベリングは今はやってないです。

ですんでウチの艦隊、ぶっちゃけ弱いです。
でも仕方がないと思ってます。あれもコレモは無理なので。