ここから本文です

橋下徹を支持してるのはどんなやつですか?

宮原雅さん

2019/10/1102:28:42

橋下徹を支持してるのはどんなやつですか?

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1319:11:10

橋下信者の正体

彼らには「橋下徹=正しい」という結論が先にあり、様々な話を聞いて
「どれが正しいのか」ということを考えようとする姿勢そのものが無いんですよ。

「どれが正しいのか?」を判断するために様々な情報に触れるのではなく自分の中にある「橋下が正しい」という結論を補強して「俺は間違っていない」と安心したい、気持ちよくなりたいから情報を集める。

自分の中で「橋下が正しい」と決めてかかっているので橋下徹を否定する、つまり自分の頭にある正解を否定されてしまう材料になる情報を受け入れることが出来ない。

だから都合の悪い情報に対しては全然関係のないレッテル貼りや人格攻撃に走ったり何でもいいから、その意見を潰しにかかるわけです。

そうやって橋下徹やその付属品が発した情報ばかりをインプットし続け、より濃縮された橋下信者が出来上がってくるのです。

特徴としては

自分本位、レッテル張りが大好き、人の話を全く聞かない、改革と改悪の区別がつかない、空気に流されやすい、政治家の暴言を好む、公務員が嫌い、視野が狭い、思考が一方通行という特徴があります。

「橋下徹」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2019/10/1214:57:28

人の話をきちんと聞いて理解してから、話できる人でしょうね。
橋下氏の言ってる事を理解した上で、橋下氏の言ってる事に納得はできなくてもまともに話し合いができるということで支持してる人は多いですね。

逆に橋下氏を支持しない人達ってのは、人の話をきちんと聞かない・理解しようとしない、感情論で自身の感情優先で話するって人が多い傾向かな。

人の言ってる事を理解するのに感情はいりません。
理解出来なければ理解できるまで質問すればいいだけですし、橋下氏は質問にはきちんと回答しますからね。

逆に理解ではなく納得するかどうかは自身の感情の問題ですから、いくら相手が論理的にわかり易く説明しても、感情的に納得したくないからと理解する事すら拒否するなんてもはや子供のワガママです。

結論として、
物事を理性的に見て考えて意見を言える人に橋下氏支持は多いでしょう。
物事を感情的に見てその場の自身の感情的な思いで意見を言う人に橋下氏不支持が多いでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

たこ焼きさん

2019/10/1120:51:54