ここから本文です

数日間、お風呂に入らないと、髪の毛や身体が脂がすごくなるのはなぜですか? ...

arx********さん

2019/10/1102:57:22

数日間、お風呂に入らないと、髪の毛や身体が脂がすごくなるのはなぜですか?

脂でかなりベタベタします。

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1103:09:14

体皮を守るメカニズムです。お風呂に入らない人種も居ます。
風呂に入らなくても死にはしません。頭を洗わない人は禿げにくいそうです。犬や猫も自らシャンプーはしません。でも、清潔感はあります。
自然浄化作用と舐めて清潔にしているんです。

人間は、風呂に入る習慣があれば、その習慣が循環されます。
自分の出した皮脂でアレルギーさえ起こします。だから清潔にすることが必用です。

質問した人からのコメント

2019/10/11 03:17:05

なるほど!

犬や猫の自然浄化作用も知りませんでした。

とても参考になりました。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2019/10/1103:01:38

減らずに増える一方だからさ
脂なんだから、手を洗った時の水と違って自然乾燥なんかしないし