ここから本文です

必殺シリーズに関する質問です。 特殊な殺し技を持つ仕置人(仕事人)は、殺しの...

トモナリカオルさん

2019/10/1104:12:38

必殺シリーズに関する質問です。

特殊な殺し技を持つ仕置人(仕事人)は、殺しの手口から足がつく可能性がありますが、そういった仕置人(仕事人)は、殺し技を変えてみようとは思わないのでしょ

うか?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2019/10/1203:18:21

暗闇仕留め人の糸井貢は三味線の撥から
カラクリ矢立に武器を変えました。
助け人走るの文さんは刃物でも色々工夫して殺し方をよく変えてました。
(´・ω・`)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyw********さん

2019/10/1214:52:54

マジな回答をするとスタッフ側が考えるのを多少放棄しているか。
無論新仕置人松のように5発式とかバリエーションの変更をするというのもありますからスタッフ側がさぼってというのは表現が悪いか。

インパクトとかそのような問題もあるのかもしれません。スタッフが考えてこれは真似できないが視聴者にはインパクト強いだろう・・・とか受けるから当分このままで行こうとかあるかもしれません。

nanchan1159さん

2019/10/1118:14:06

例えば、己代松の様な頑固一徹なタイプには何を言っても無駄でしょう。鉄ですら「どっか欠陥があるんじゃねえのかな?」とまで言わしめてる程ですから(笑)。

問題は寧ろ…後期シリーズでしょうね。キャラクターを体現するのが華麗な殺し技の数々、と曲解されてしまったワケですから「仕切人」のお国、「風雲竜虎編」の影太郎の様にアフターケアを度外視するタイプも無きにしも非ず(事実、後者は足がついた)。

難しい問題でしょうが「納得のできるドラマ性」「殺人のスリリング」が合致すれば(「仕置屋稼業」のように)いいものはできると、思うんですが…