ここから本文です

バイクについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1104:33:12

バイクについて質問です。

ニュートラル、クラッチを切った状態だとスムーズにエンジンが回るのですが、ギアを入れて走ると五千回転くらいからブブブブというかぶったみたいな音がして吹け上がりません。

一応プラグを変えたのですが変わりませんでした。

原因わかる方いますか??

車種はxjr400r 4hmです。

閲覧数:
39
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2019/10/1120:19:23

エスパー回答ですが。2次エアじゃない?
急に変化したならそのキャブの付けなおしが一番の原因でないかな?
古いバイクだし久々にキャブ外したらインシュレーターにヒビ貫通したとか。エアクリ側がハマってないとか。もう一度きちんと取り付けてみてね。
エンジンかけてキャブの周りにパーツクリーナーふりかけて回転数が上下したらどっかから吸ってるよ試してみてね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

n_e********さん

2019/10/1110:31:58

>ブブブブというかぶったみたいな音

自分はメインジェットの燃料過多じゃないかと思う。
薄いと乾いた吹き上がり方してスパンと止まる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2019/10/1106:54:55

メインジェットの詰まり、燃料供給不良といったところです。

kab********さん

2019/10/1106:33:43

キャブ取り付け失敗では?
と言うか何でワイヤー交換でキャブ外すのよ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/10/1105:25:23

車種はxjr400r 4hmです。

IGコイルはどうでしょうか

ufu********さん

2019/10/1105:04:13

暖気運転してる?。(#^.^#)