ここから本文です

スピッツに「バスの揺れ方で人生の意味がわかった」という歌詞がありますが 似た...

tam********さん

2019/10/1806:00:04

スピッツに「バスの揺れ方で人生の意味がわかった」という歌詞がありますが
似たような経験をした方はいらっしゃいますか?
ふとした瞬間に人生やこの世の本質が見える。

閲覧数:
778
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/2011:39:43

「人生の意味がわかった」ほどのことはありませんが、
電車に乗っていてふといつもと見え方が違うこととか、
人生の格言がふわっと出てくることはあるなと思います。
とても良い歌詞ですよね

「スピッツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

azkingさん

2019/10/2000:56:17

バスの揺れ方ではないですが…。
JRの電車内で気を失い倒れたのに、
快速で2区間分 そのまま放置。
誰も何もしてくれていなかった時に
ああ、世の中冷たいし、あてにならないな
と思いました。
気を失う瞬間の「死にたくない!」は今でも
忘れないし、車内で目を覚まして、
あら、ずいぶん進んでいるのに、この状態…と
いうガックリ感。
動かない体をひきずりながらホームに出て、
改札を出て、タクシーに倒れ込み
「病院までお願いします」がギリギリでした。
ある意味「自力で見つけよう神様」です(笑)。