ここから本文です

ミスドのドーナツがほとんど食べられません。

岡谷さん

2019/10/1107:53:50

ミスドのドーナツがほとんど食べられません。

いつもミスドでドーナツを15個~前後買います。

家に帰って、おやつに1~2個
息子二人と食べます。
そこで5個ぐらい減ります。

残りはおよそ10個です。

私は次の日の朝ごはんと昼ごはんでミスドを食べようと考えて夜に寝るわけですが

朝に箱を開けるとミスドは残り4個になっています。

私が寝ている間に6個食べられています(夫が4個、子供が1個ずつ盗み食いをします)

朝ごはんに1人1個ずつのはずですが奪い合いです。

結果、15個買ってきても私が食べられるのは1個か2個です。

私はデブスなので、恐らく店で山積みに買っている姿から「あのデブ1人で10個は食うんだろう」と思われていることでしょう

それなのに、実際のところ、気を抜いていると1つも食べられない場合もあります。
朝に空箱が綺麗に蓋を閉じて残されていることもしばしばです。

買ってこなければ争いにならないこともわかっていますが、今ハロウィンフェアでどうしても食べたいと思っています。

やはり20個ぐらい買うべきでしょうか?

同じように家族によるミスドの盗み食いに悩むママさんはいらっしゃいますか?

ミスドはカロリーが高いしお値段もそこそこするので悩ましいです

閲覧数:
558
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fdu********さん

2019/10/1108:24:35

4人家族なんですね
こそ食いや奪い合いが楽しかったりするようなので

4の倍数で16個買って、買う時点で「一人4個よ、食べるタイミングは自由 でもこ数は4個」と宣言し、最初にジップロックで各自の分を分けて名前を書いておくのがいいと思います、うちは家族6人ですが一人2個と決まってます、「それ以上欲しい人は自費で自分で買うこと」となっています

もちろん、親は各自4個ずつ、子供は一人に¥2個とか3とか年齢に応じてもいいと思います
食べ放題になってたらがメタくなる人が出るのが当然だと思います

質問した人からのコメント

2019/10/16 12:43:06

袋詰めにします。ただし、おでんなどでも同じ問題が起きています

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fji********さん

2019/10/1114:58:55

分け合って食べるという事を教えたほうがいいんじゃないですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

2019/10/1109:44:51

子供の発育にも良くないしイートインで食べるようにしましょうね
親族にもいますがママは直美体型、息子もお菓子ばかりで御飯食べない子でジャイアンそっくりです。

fro********さん

2019/10/1109:12:05

油の劣化の方が気になります。
折角の揚げたてドーナツです。
今日明日の朝食までが
美味しいと思います。

ber********さん

2019/10/1109:02:35

おやつ、翌朝のご飯、更に昼食用なんて大量に買うのをやめた方が良いと思います。
一回分限りの最低量にするべきだと思います。
つまり、一人一個だけ。このままの食べ方では家族全員が太りすぎの家庭になってしまいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Я★さん

2019/10/1108:16:45

ミスドのドーナツは当日中の方が美味しいと思う。