ここから本文です

普通自動二輪の教習は雨でも普通にやるんですか? 中止の場合あるんですか?

q65********さん

2019/10/1108:05:19

普通自動二輪の教習は雨でも普通にやるんですか?
中止の場合あるんですか?

閲覧数:
73
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

桃白白さん

2019/10/1111:38:49

昨年大型二輪免許取りましたが、台風なみの大雨の中、カッパ着て教習やりましたよ。

借りたライダーブーツは、ブーツに水が溜まり、脱いで漫画のようにジャボジャボ水が出ました。

豪雨の中、心がおれそうになりましたがやりましたよ。

卒業検定の場合もやると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ekk********さん

2019/10/1214:56:32

私がバイクの教習を受けた時は
台風でも乗っていましたね

他の免許の教習で静岡の富士センチュリーに行った時は
数センチの降雪で二輪のみ教習中止でした

課題なんか100%無理でしょう

ebj********さん

2019/10/1121:05:19

何度か書いてるけど、普通二輪の卒検が台風の日だった。
ってことは卒検やるなら教習もやるでしょ
いまどきはわかんないから、その都度聞けば?

yqp********さん

2019/10/1111:29:57

いやならキャンセルすればいいだけ

min********さん

2019/10/1111:28:30

雨って話だけならゲリラ豪雨でもやりますよ
検定も然り

そこに台風の様な強風があるとその場での判断です

雪はまずやりません

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1109:55:07

自分は合羽を着てやりました。