ID非公開

2004/12/25 6:37

99回答

神奈川県には神奈川という川があるんですか?

交通、地図4,966閲覧

ベストアンサー

2

ID非公開

2004/12/25 9:43

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

2

ID非公開

2004/12/28 10:46

神奈川県には神奈川という川はないってはなわが歌ってましたよ。

2人がナイス!しています

0

ID非公開

2004/12/26 12:09

ない。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。よ。 なんで~?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

ID非公開

2004/12/25 12:38

石川県に石川は無いから違うのでは無いの ・ ・ ・ ・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・・ ・ ・ ・ ・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・・ ・ ・ ・ ・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・・ ・ ・ ・ ・

0

神奈川の由来を紹介したサイトを貼っておきますから、ご覧下さい。 狭義の神奈川とは、現在のJR東神奈川駅~JR横浜駅間の地域を指します。 ちなみに横浜とは、神奈川(宿)の横にある浜という意味でした。 もう一つちなみに、帷子川は「タマちゃん」で有名になった川です。 http://www17.cds.ne.jp/~stray/yokohama/yurai.html

1

ID非公開

2004/12/25 8:24

じゃあ、石川県には「石」と言う川が有るのですか? 香川県には「香」と言う川が有るのですか? 富山県には「富」と言う山が? 和歌山県には「和歌」と言う山が? もう止めときます、失礼致しました。 ルパン

1人がナイス!しています