ここから本文です

1歳半の娘がスーパーで吊り下げお菓子を引っ張り吊り下げる穴の部分を破ってしまい...

dbx********さん

2019/10/1112:59:56

1歳半の娘がスーパーで吊り下げお菓子を引っ張り吊り下げる穴の部分を破ってしまいました。その後、そのまま商品を落ちないようになんとか引っ掛けたのですがこれは買い取った方が良かったので

しょうか?(;_;)

閲覧数:
419
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2019/10/1118:56:22

さすがに商品を破損させてしまったら買います。
とても高価なものならお店の方に相談しますが、お菓子なら買えますし。
お店の方にも言わずに立ち去るのはダメです。商品として売れなくしてしまったのですから。(気にしない方は購入するかもしれませんが、基本的に商品として売れないものです)
うちの子もたまに商品を落としたり投げてしまうこともあるので、必要なくても買います。
主人がドラッグストアで働いていて破けてしまった物等も買い取ってきます。その中には子供が破いてしまったものもあります。親が言ってくれる場合は「気にしないでください。大丈夫ですょ♪」と言いますが、勝手に放置されることもあって嫌になると言っていました。
子供がやってしまったことは親の責任ですから、きちんとお店の方に報告or買いましょう。

  • 質問者

    dbx********さん

    2019/10/1400:30:06

    そうなのですね(ToT)これから気をつけます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/10/1117:03:51

知恵袋に相談されるくらい気になるのでしたら
いっそ、買い取った方がスッキリしたでしょうね。

自分達が通る前から破れていて落ちかけていたなら
人に踏まれないように置いてきて
あとは無視でもいいかもしれませんね。

自分達がやったという自覚があるなら
買っちゃった方が良かったのかもしれません。
もうそこに置いてある値段では売れないでしょうし。
(値引きされてセール品になれば売れると思う。)

2019/10/1113:05:18

気を付けていても一瞬の間にって事があると思うので攻めませんが店員さんに一言伝えてもいかなと感じます

ydf********さん

2019/10/1113:05:01

買い取ります。

そういう風になってるもの買いたいですか?
そう考えれば買い取る、せめて店員さんに相談。
放置は1番なしだと思います

hie********さん

2019/10/1113:03:59

そうですね、買い取りか最低でも店の方に伝えるべきではありますね

ちなみに質問者さんは他人の子供がそれを目の前で同じようにやってるのをみて、親がこっそりと戻してるの見たらなんて思いますか?

他にもそれを大人が同じようなことをしていたら?

次回同じようなことがあれば買い取るか店に声かけて対応を聞けばいいですね

今回のだと罪悪感も含めて、商品を破損させて黙ってでてきたってことですから店側からしたら犯罪ですよね

個人的感覚では店に損害でるので万引きと似たような認識です

chi********さん

2019/10/1113:01:03

せめてお店の方に相談するべきでしたね。