ここから本文です

台風被害ほとんど無い県なので、今回は不安で防災品や備蓄を買いまくったのですが...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1114:10:28

台風被害ほとんど無い県なので、今回は不安で防災品や備蓄を買いまくったのですが、不安でたまりません。

テレビつけっぱなしで台風情報は見ない方がよいでしょうか?

消費税あがるから、その前に大量購入しお金が無いところに、台風対策で出費が多く。ガソリンも満タンに、スタンドも混んでますね。

とにかく、我が家は私が出来る範囲の備え対策はしましたが・・・まだ何か足りない!とウロチョロ。窓ガラスが怖いけど賃貸なのでテープ張ったらはがし残りが出るので出来ない。

給料日まで2週間!
台風被害なかったら、備蓄食材で・・・何とかするしかない。


東日本大震災の時の恐怖と重なってしまいます。

同じような方、いますか?

また、明日仕事の方は十分気をつけて下さい。

閲覧数:
948
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

egg********さん

2019/10/1121:34:16

私も不安でついテレビ等みてしまいますが、あんまり見ないほうが良いかもしれません。不安感が増すばかりですから。

それにしてもどうしてこう気象が荒れることが多いのでしょう。

温暖化と関係有るのでしょうか。

東日本大震災あれは恐怖でした。一生忘れませんね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1123:41:25

    温暖化だと思いますよ。海面の温度が高いままだから台風元気。
    困っちゃいます、臨時出費。

    やっぱり東日本大震災は忘れられないですよね。
    その経験から、皆ガソリンスタンドに駆け込み渋滞だし、水ももう売り切れみたいです。

    昨日行ったホームセンターに今日も子供の習い事の後行ったら、昨日あんなにあった在庫が売り切れ、欲しかった物も売り切れ・・・

    台風、ちょっとそれたみたいだから大丈夫かとはおもってますが、千葉県の方は災害続きで恐怖でしょうね。

    土曜日で旦那がいてくれるだけ安心です。

    震災の時は仕事だったし、私は赤ちゃんいたし、実家の母も1人留守番だから心配で車で行ったら、窓際にある買ったばかりのテレビを押さえてました。

    今回は父も定年して母と2人だから心配しなくても大丈夫そう。

    自然災害ばかりは、どうにもなりませんね。

    明日は気を付けて過ごして下さいね。



アバター

質問した人からのコメント

2019/10/16 21:15:15

ありがとうございました。

「台風情報」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssx********さん

2019/10/1607:08:27

気にし過ぎもあれですが、台風情報は必ずチェックしてください
これしか言えません

ブギさん

2019/10/1201:22:01

カテゴリー5までしかないのに、海外ではカテゴリー6として注目されている今回の史上最強台風が東京直撃したら、木造家屋はもとより古いビルは倒壊してしまうのではないのでしょうか?とにかく何が起こるかわからない。「備えあれば憂いなし」も通用しないのか?

meg********さん

2019/10/1115:06:12

あ、カセットボンベ買い忘れてた。
そうか、しめたことないけど、雨戸があるから使ってみよう。
ガソリンは満タン。

cr7********さん

2019/10/1114:38:30

千葉です。

今朝、ガソリン切れかけの社用車を給油しに行ったら、普段は空いているガソリンスタンドに結構な数の車が集まっていました。
前回の台風の事があるので、皆考えることは同じといったところですか。(笑

私の方は特別なことは何もしていません。
家の雨戸は閉めていますが、これはいつものことです。(寝に帰るだけなので)
コンビニの流通が止まったことを想定して、お菓子は買い込んでおきました。(3日分程度ですが)

土曜は仕事の予定でしたが、台風で延期になりました。

oja********さん

2019/10/1114:26:18

何も準備もしてない
電池とかカセットボンベ、ガソリンとか あとバッテリーだけは充電してます
停電の備えに気持ちだけ