ここから本文です

デート費用について相談させてください! 最近、お付き合いした女性がいます。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1117:48:58

デート費用について相談させてください!

最近、お付き合いした女性がいます。

チケットで先に予約できるものは先に支払いを済ませていますが、
あとから次は私が払うとかで、飯代も奢ったとしても、会計した後に
何としてでもお金を渡そうとしてきます。
受け取るしかできません。。。
ガソリン高速代は俺もちですが、それ以外は、結果的にはほぼ割り勘に近いと思います。

どちらも一人暮らし、稼ぎがいいわけでもないです。
ただ付き合い始めなこともあって、お家デート等できるわけでもないのです。
まだ、ちょっと気を使ってます。

今度のデートの予定を立てているのですが、雨ですし、昼から夜まで一緒にいて、
昼飯、夜飯、カフェ代、映画代とかで、一人で6000円くらいかかる見込みです。
これは俺のプランが悪いんでしょうか・・?
皆さんの一回のデート代でかかる費用はどれくらいですか?

あまり、お互い負担をかけても仕方ないですけど、やっぱり
付き合い始めで、ラーメン屋とかよりも、カフェとか、レストラン
になるのでちょっと値がはります。

ただ、割勘となると、相手の負担も大きいと思っています。
こういうのってどう相談したらいいんでしょうか?

会う頻度を減らすとか、昼飯抜きとかでもこれはこれでもめますよね?
二週間に一回とかならいいかもしれませんが、一週間に一回であいます。

共同の財布を作る提案とかした方がいいのでしょうか?どちらもアラサーなのですが。。

よろしくお願いいたします。

補足共同の財布を作る提案とかした方がいいのでしょうか?←でもこれ男からいえないですよね

閲覧数:
54
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2019/10/1118:01:29

あのな、金なんて働けば入る、だが男女の縁は二度と取り戻せないんじゃぞ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2019/10/1207:32:19

素敵な彼女。また優しい彼氏。
お似合いです。

お付き合いしたばかりで、共同の財布は辞めた方が良いです。お金が絡むと揉めた時にややこしいですよ。

彼女の分まで支払いたいけど、頻繁だと出費もかさむのでそれは難しい、との事でしょうか。

これはもう本人に聞くしかありませんよね。もしかすると彼女は無理してるかもしれないし、逆に気にしてないかもしれません。

デート費用が負担になってきてないか心配。もっと費用を抑えた方が良いかな?さらっと伝えてみてはいかがですか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

とまとさん

編集あり2019/10/1207:05:15

デート費用の事で、相談してみては?
「割り勘してくれてるから君の負担も大きいよね。もう少し費用を抑えても楽しいデート出来るかな?」と、直接では何となく話しにくい事柄ですので、LINEで相談してみては?
男性としては少しカッコつけたいトコロでしょうが、正直出費はキツイでしょ。

彼女も、その方が助かるでしょうし、2人で協力し合って、節約デートを意識的にやる事で、絆も深まりそうですけどね。(^。^)

hos********さん

2019/10/1206:21:10

いい彼女さん。

デート代も妥当。

共同財布は止めた方がいい、別れてから揉める。 お金は自己管理する方がいい。

デート頻度は週一が理想、お金続かないなら週二でもいいが、結婚したらもっと金とぶ。

デートは何だかんだ一万以上はいくからねぇ。

ntb********さん

2019/10/1202:46:08

払いたい人なんだからいいじゃんそれで

naa********さん

2019/10/1118:12:49

結局自分が払いたいんですか?
それとも割り勘が助かるんですか??

稼ぎがそんなに良くなくても
月4回のデートなら5.6千円なら
大丈夫なんじゃないでしょうか??
全ておごるとなると厳しいと思いますが( ˃ ˂ )

友達と飲みに行くだけでも
ハシゴすればもっとかかりますし
昼から遊べば友達とでももっとかかりますから
そんな高くないかな?と思います。

どこかを削りたいならカフェ代ですかね。
別にカフェに行かなくても
他に時間潰す方法はいくらでもありますよ◎

彼女の負担を減らしたいのなら
映画を前売りで質問者様が買ったりして
その場でお金を払わない環境を作る。
彼女がお金を払おうとしたら
「俺に少しだけど見栄はらせて?」とか
「じゃあ次のは〇〇がお願い」とか
上手く流せば良いのです。

毎週割り勘でその出費が痛いかな?と感じるなら
動物園とかなら何百円ですむし
ウィンドウショッピングとか
この季節なら晴れの日はピクニックとか
昼ご飯食べてから合流するとか
すれば良いと思いますよ\(^^)/
あとは車でドライブ!
渓流とか滝とか見に行くのもおすすめです◎
それにはお金がかかりませんから
ガソリン代は別としてご飯代だけで済みます!

きどってない普通の女性なら
ラーメン屋とかでも
案外嫌がりませんよ✩.*˚
私は全然OKなタイプです◎!

まだ付き合いたてで少し気を使う関係なら
共同の財布は早いんじゃないでしょうか?
結婚の話が出てる関係なら別ですが。

私は交際費ではないですが
結婚資金を今の旦那と付き合ってる時に
結婚の話が出てから始めましたよ!

共同はもう少し仲が深まり
結婚の話とか出てからのが良いと思います。