ここから本文です

今の時代にニホンオオカミが生存していて、もし人目に触れたとしても 「なんだ犬か」...

awl********さん

2019/10/1118:47:36

今の時代にニホンオオカミが生存していて、もし人目に触れたとしても 「なんだ犬か」で終わりますでしょうか? また、相当野犬と交雑してるでしょうか?

ニホンオオカミ,野犬,人目,犬,交雑,キノコ採り,時代

閲覧数:
862
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2019/10/1119:25:00

犬でさえ「なんだ犬か」で済まないので
保健所で殺処分されてるか、銃で撃たれて結局絶滅するでしょうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2019/10/1419:24:16

性格が犬と比較して荒いので、なんだ犬か、では済まないと思います。オオカミにとって犬は獲物でしょう。それくらい似て非なるものです。アメリカなら、コヨーテと犬の交雑はありますが、灰色オオカミとの交雑は聞いたことがありません。

AMX-011MCさん

2019/10/1414:33:06

普通の人が仮に生き残ったニホンオオカミを目撃しても
それをニホンオオカミと認識出来るか?
という主旨の質問ですか?

私個人なら多分出来ません。
何故なら私は犬の種類に何も詳しくも無いし
生きたニホンオオカミを見た事も無いからです。
ぶっちゃけ柴犬と秋田犬の区別も付きません。
仮に生き残ったニホンオオカミを見たとしても
おそらく山に住み着いた雑種の野良犬としか認識しないでしょうね。

mot********さん

2019/10/1406:28:30

『今の時代・・・?』について、
いいえ!『なんだ犬か』だなんてでは済まないと思います。
少し前にキノコ採りに行った山中で初めて見えはしないのにイヌの鳴声を聞きましたが居ないはずなのに恐怖感を抱きました〜!
もの凄く怖かったですよ!(笑)

『また、相当野犬と・・・?』について、
分かりません!
相性やサイズが合致するかだと思うけど(笑)
絶滅したので仮の話ならいくらでも想像なさってください!(笑)

max********さん

2019/10/1201:20:01

なんだ犬かって相当平和ボケしてますね

海外じゃ野犬がいてちょっと噛まれたら死ぬっていうのに