ここから本文です

pixivをあさっていたら、刀剣乱舞のへし切長谷部がぽっちゃり系の女性が好みと書い...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1121:00:37

pixivをあさっていたら、刀剣乱舞のへし切長谷部がぽっちゃり系の女性が好みと書いてあったのですが、公式ですか?

閲覧数:
99
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tum********さん

2019/10/1121:10:20

聞いたことがありません。
その作者(もしくは作品内)限定の設定でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neb********さん

2019/10/1218:17:48

刀剣乱舞と同じDMMのゲームで、しんけん‼︎というものがありました。(既にサービス終了済)
そのゲームは日本刀を持った女の子のキャラクターが出て来るものだったのですが、へし切を持っているキャラクターがぽっちゃり系の女の子だったのです。
同じDMM繋がりという事で、作者がネタにしたのでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ハスミさん

2019/10/1200:41:09

長谷部に限らず、刀剣男士の好みのタイプ、なんて情報はゲーム内には出て来ていません。
包丁が『人妻が好き』程度です。

基本的にPixivの二次創作作品は『その人が見ている幻覚』を形にしたものです。

とうらぶではない他の日本刀関連のゲームで『へし切長谷部』と関係のある設定とされていたキャラがぽっちゃりさんであったので、そういったところから『その人の本丸の長谷部はぽっちゃりさんが好き』という話かと。
『その人の長谷部は』です。よその本丸、質問者さんの本丸の長谷部ではありません。