ここから本文です

中2女子です

アバター

ID非公開さん

2019/10/1121:18:42

中2女子です

体育の時間や普段走ることがある時に、胸が揺れてしまうのがどうしても気になります。これは女子にとってはどうしようもない問題なのでしょうか。また、学校内で服を下に伸ばしてる人もいるのですがそれはそれでとても不自然です。自分に合ったブラを着けても揺れてしまい走るときは毎回、気になりすぎて何か競歩?みたいな感じになってしまいます。何か解決方法がありましたらお願いします

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sma********さん

2019/10/1122:52:04

いくら合っているブラを着けていても普通のブラで走っているときの胸の揺れは抑えられないですよ

普通のブラは下から支えて胸の形を整えるだけの機能しかありません
揺れを抑えるにはスポーツ用ブラを付けなくちゃね
スポーツ用ブラは伸縮性の強い素材で胸を包んで揺れを抑える事が出来ます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2019/10/1121:52:29

さらし巻いてみたら?

tap********さん

2019/10/1121:30:04

私も中学生の頃テニス部で胸が揺れると気になるし余計に疲れる感じがしたので部活の時だけブラジャーをいつもよりキツくして押さえ付ける感じにしてました。揺れないだけで身軽になった気がして気楽でした!
スポーツ用のブラとか揺れないブラとかあるみたいなのでチェックしてみてください!

kat********さん

2019/10/1121:25:56

ノンワイヤーブラや大きめのスポーツブラ、ブラトップなどは揺れてしまいます。
ワイヤー入りで胸元を広めにカバーしてくれるブラや、最悪サラシをつけるしかないです(胸を締め付けて押しつぶすものなので、当然苦しさもありますし夏はかなり暑く、蒸れます)