ここから本文です

海外旅行に行きたいと思っているのですが、英語が全くできないので入国審査が不安...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1121:42:53

海外旅行に行きたいと思っているのですが、英語が全くできないので入国審査が不安です。

友達と行く場合2人で入国審査を行うことは可能なのでしょうか。またどのようなことを聞かれますか?

閲覧数:
116
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/10/1122:42:45

チェックインは複数でも可ですが、入国審査は基本一人で対応じゃないかな。複数でやってるの、自分は見た事ないですね。
まあでも、然程心配しなくても、すんなり通してくれると思いますよ。
審査官などは毎日数百人単位で行ってるプロ、英語出来るか出来ないかなんて、直ぐ見分け付きます。あ~、う~・・・とかしてりゃ、「こんなやつ入れても害は無いな。めんどくせーから、さっさと流しとけ!」とか言った感じで。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1217:44:28

    そうなんですね
    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wiz********さん

2019/10/1211:47:47

小さい子じゃないので一人ずつですよ。
めったに言葉を交わすことはありません。
向こうもそういう人に慣れていますので何とかなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/10/1208:18:00

最近はほんとうに聞かれなくなりましたね。
今年はサイパン、フランス、エジプト、米国に行きましたが、サイパンでESTAを持っているのになんでこっちの列にきた?と言われただけ。エジプト以外は個人です。

mi_********さん

2019/10/1200:06:59

ツアーで海外旅行に15回以上行ったけど1度も聞かれたことはない。

入国審査で添乗員が「何処の列でも構わない」と言うからツアーと分からないと思う。

「どうせ日本人は英語できないんだろ?」で無駄な時間使うより早く通すほうが良いと思ってるから。

入国審査の係員隣同士喋りながら笑いながらスタンプ押してシャッ!と投げ返された。

bur********さん

2019/10/1123:53:57

入管では入国票がちゃんと書いてあれば何も聞かれません。
「はい!こっちを見て」ってカメラを見るように言われるだけ。
「観光ですか?」「はい」って言われるくらいかな。

解らなかったら微笑んでいればいい。
日本人は大体そんなものだと相手は解っています。
入国審査は一人ずづなので二人が同じ態度をしている事です。
違う変な動きをしない事です。

ここで大事なことは入国票を間違いなく書くことです。
飛行機の中で紙をくれたら、わからない事はCAさんに聞くといい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/10/1121:50:46

入国審査は、決まったパターン通りのことしか聞かれないため、海外旅行者向けの適当なメモを持っておくだけで充分です。

行き先により、多少の差はありますが、所持品(パスポートなど)に不備や不審点の無い限り、特別な質問はされないのが普通です。

入国する理由(仕事か観光かなど)、滞在期間と場所、場合により宿泊先が決まっているのか、帰国用のチケットがあるか、職業などを確認されます。
聞き取れなければ聞き返しても良く、試験では無いため「Sorry?」などと単語で返しても問題ありません。