ここから本文です

メガネをお持ちの方に聞きますが、メガネの鼻シリコンってどうやって掃除してます...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1122:25:51

メガネをお持ちの方に聞きますが、メガネの鼻シリコンってどうやって掃除してますか?

メガネ,鼻シリコン,お持ち,無水エタノール,ベタつき,メタルフレーム,加水分解対策

閲覧数:
24
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さちさん

2019/10/1203:11:02

歯ブラシに台所用洗剤をつけてこすってますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ピーチさん

2019/10/1302:41:26

水洗いしてタオルで拭き取っています。

tam********さん

2019/10/1202:24:41

メタルフレームのなら水洗いで色変化してきそうだったら交換します。
特殊なメガネではないので通販で買えるようなものなので
他に持ってるセルフレームのは一体型なので鼻宛シリコンのはないですが

nat********さん

2019/10/1123:12:18

基本は薄めたキッチン洗剤とメガネ拭きですね。

ベタつきが酷い時は無水エタノールを使うと良く落ちます。たまに外して重曹小さじ1をお湯50mlに溶いたものに一晩浸けておくと加水分解対策になりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyoさん

2019/10/1122:49:44

水洗いです。汚れていれば中性洗剤を薄めたものを使って泡立てて。