ここから本文です

車検はどこに出しても一緒って考えは間違ってますか?点検ぼに沿って点検していく...

yoo********さん

2019/10/1123:07:42

車検はどこに出しても一緒って考えは間違ってますか?点検ぼに沿って点検していくので、やることは同じかなと思いまして。

閲覧数:
65
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

CZ4A-EVO10さん

2019/10/1209:19:17

はい、間違っています。
安い所は点検はしますが
ギリなら整備はしません。
それが安さの秘密です。

良く勝手に部品を交換
されたとか言う話を
聞きますが、消耗部品が
限界近くなら二度手間に
ならない様に交換して
くれてる場合が多いです。
それが理解出来ない人は
格安車検で良いかと思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyk********さん

2019/10/1220:19:20

どの会社の売上に貢献できるかを考えて出せば良いのでは?

JACKさん

2019/10/1219:52:23

車検費用と言っても法定費用と整備費用に分かれます。

法定費用は日本全国一律ですが、整備費用に差が出てきますね。

これはユーザーの意向でどうにでもなります。
整備をしなければ安くなり、整備をすれば高くなります。

min********さん

2019/10/1212:41:07

何が目的かですね。
車検に合格したい
次回の点検まで、トラブル無く乗りたい
意味が違います。
車検に合格したいだけなら、そのままユーザー車検しましょう、最安値です。
トラブル無く乗りたいなら、ディーラー車検やりましょう。
高く付くかも知れませんが、クレーム対応力期待値はありますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1212:17:50

間違ってます、
点検も観るだけのところと、分解したり増し締めチェックするところがあります。

点検後も異常や限界の場合、整備するのかそのまま放置するかの違いもあります。

リフレさん

2019/10/1209:04:07

同じわけがないです。
カー用品店・ガススタ・フランチャイズの車検屋など 点検すら適当で人によって判定ばらつきが多く出るでしょう 素人だからです。
整備に関しても 知識とまともな経験がないのでシビアさなく 危険 解ってないのに適当な事をするから しばらくして異常が起きます。

車検は、ディーラーか 民間整備工場以外出してはいけません。コレ絶対です!!