ここから本文です

アラフォーでも、13号から11号サイズへダイエットは可能でしょうか?ライザップと...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1123:13:47

アラフォーでも、13号から11号サイズへダイエットは可能でしょうか?ライザップとかジムとか通わずに自力でです。

閲覧数:
78
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2019/10/1123:18:55

健康なら、可能です。
ご飯を適正量、栄養バランス良く食べるようにして
適度に運動して、筋トレやストレッチを習慣化すれば
あっさり落とせます。

ただ、何かしらの疾患があって太ってしまってる場合もある
四十代ってそんなお年頃なので、「健康なら」です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1123:24:10

    疾患とは…糖尿病とかでしょうか?
    先日健康診断受けましたが、5年前より10キロ太ってました。5年間健康診断受けずにいたら、あれよあれよと…9号だったのですが、11号となり。いまは13号になってしまいました。ただ制服も13号にしてしまうとまた甘えが出るので11号を身につけて、お腹を凹ませています(>_<)

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2019/10/1210:40:52

可能ですよ
知人はアラフィフで13→9号になりました

fer********さん

2019/10/1206:57:24

自己管理できるなら、可能。
自己管理を他人にある程度任せるのがライザップ 、単なる運動施設がジム。

gre********さん

2019/10/1200:03:26

もちろん、食生活の見直しと運動習慣の獲得で可能です。

運動習慣に関しては、割と本気で筋肉体操がオススメです