ここから本文です

先日HARD OFFにて格安でジャンクでMac miniが売られていたので興味本位で購入して...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1123:31:22

先日HARD OFFにて格安でジャンクでMac miniが売られていたので興味本位で購入してみました。

周辺機器は家にあったので起動してみると
すでにOS X Snowleopardがインストールされており、すぐ使用できる状態でした。

しかしながら、このOSだとサービス終了している又は対応していないソフトが多すぎるので自分なりに調べてOS X El CapitanというOSにアップグレード(?)できるということでそうすることに決めました。

実際にインストールしようとするとintel core2 duo以上のCPUがないとインストールできないというメッセージが出てきました。

またいろいろ調べてCPUを換装してみようと試みているのですが、調べてもいまいちどのCPUに換装すればよいのかがわかりません。ちなみに分解して現在搭載されているCPUを見たところソケット型のものでした。買ってみて換装したら起動しないみたいなことになるのも怖いので質問しました。

長文乱文で申し訳ありません。
詳しい方、教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

ちなみにこのMac miniは遊びで買ったようなものなので換装するCPUについては中古で手に入れようと思っています。

OS X El Capitan,Mac mini,ハードオフ,CPU,長文乱文

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_0********さん

2019/10/1123:56:14

Core2 Duo T7200,T7400,T7600あたりが対応しています。
https://www.google.com/search?q=MAC+MINI+2006&rlz=1C1AWFC_enJP731JP...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/10/1500:23:30

ご回答ありがとうござます。

T7250というものは対応してますでしょうか??

重ねて質問申し訳ありません

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる