ここから本文です

macOS10.15です。 タイムマシンでバックアップしたところ、「バックアップ済み 〇...

ben********さん

2019/10/1123:38:52

macOS10.15です。
タイムマシンでバックアップしたところ、「バックアップ済み 〇〇GBー領域を解放中」と表示されました。
詳しく見てみると、本日分がバックアップされていませんでした。

バックアップ用のHDDの容量を調べると、ほぼいっぱいに使用していることがわかりました。古い過去のバックアップファイルは削除してしまっていいのでしょうか?それともHDDを新たに用意すべきでしょうか?

閲覧数:
107
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

2019/10/1203:25:01

Time Machineはディスクが一杯になると自動的に古いファイルから削除されます。(削除しない設定にもできます)
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mh15137/mac

もしかしてなのですが「バックアップ済み 〇〇GBー領域を解放中」というのは、その古いファイルを削除している途中なのでは?
けっこう時間かかります。

最古のバックアップも残しておきたければTime MachineのHDDを新しくする。
または必要なファイルだけ別に保存して、あとは自動的に削除するでもいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyonyo318さん

2019/10/1202:18:40

消した時点でバックアップがなくなっちゃうんですけど?
新しくハードディスクを用意した方が良いと思います。