ここから本文です

台風19号 避難について 江東区の荒川近辺、マンション5階に住んでおります。 ...

rb1********さん

2019/10/1200:06:15

台風19号 避難について

江東区の荒川近辺、マンション5階に住んでおります。
ハザードマップ等を確認したところ、もし荒川が氾濫or決壊した場合浸水が10m(超えるかも)にも及ぶ可能性がある

そうです。(しかも水は2週間ほど引かないとか・・・)
一応家族で逃げられるようにとホテルを取ったのですが、朝イチで避難するべきでしょうか?両親ともになかなか取り合ってくれず、万が一の事があってはと心配です。
どうかご意見よろしくお願い致します。

閲覧数:
998
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1208:47:31

私は荒川区ですが、ホテルを取りました。
車なら、道路が規制される前に移動するべきです。

電車ならば、運休予定時刻をしっかりと見ておいてください。
ラウンジでの待機はできますので、早めの移動にこしたことはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「荒川 氾濫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pn9********さん

2019/10/1811:37:25

大丈夫でしたでしょ。50年前から荒川沿いに住んでいますが堤防整備、貯水と排水設備は区民の生活を考えてすすめられてきました。ゼロメートル地帯とか言われ治水に問題ありと言われていますが騒いでいる人をもう相手にしなくなりました。これでまた地価があがりますな。

eth********さん

2019/10/1603:55:02

避難所に早く避難してください!