ここから本文です

ハンドメイド品の販売方法について。 メルカリ、ミンネでハンドメイド品を販売し...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1200:53:01

ハンドメイド品の販売方法について。
メルカリ、ミンネでハンドメイド品を販売しようと考えています。ネットでの販売は初めてです。
①最初からそこそこの値段で販売する。
②まずは「ハンドメ

イド販売記念価格」や「お試し価格」と称して販売し、商品を知ってもらい、ファンを増やす。
このどちらかで迷っています。販売する物は布物(ドール服)ですが、今まで衝動買いしたりして集めた布がかなりあるので、儲けはあまり考えていません。売れたらラッキーくらいの考えです。

販売している方は、最初から平均的な値段を付けたのか、少しずつ値段を上げたのか、気になります。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leo********さん

2019/10/1622:45:55

minne で、ドール服を売ってます♪
初めから通常価格で売ってます。
現在は、販売を始めた頃より値段は上がってます。
消費税率の値上げや、材料費の値段高騰で仕方なく上げました。

たまに、インスタフォロワー様限定で販売品を先に紹介したり、オマケをつけたりと、工夫しながらやっています!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jls********さん

2019/10/1204:19:11

購入者側の意見でも良いですか?

私もフリマアプリで良くハンドメイド作品を買わせて頂いてます。

やはり商品を選ぶポイントとしては、それなりにハンドメイド商品の取り引き実績があったり、リピーターが多い出品者の方だと安心して高値でも購入できます。

ある程度取り引き実績のある方ぢゃないとそこそこの値段は躊躇してしまいます…。

最初はお試し価格から始めて、実績を積んでから相場のお値段で出品するのはどうでしょう?

取り引き実績のない方でも、安くて可愛い作品ならお試しに買ってみようかなと思えます(^^)

kok********さん

2019/10/1208:45:05

私は低価格からスタートしました。
徐々にファンを増やし、今では希望の価格で売れるようになりました。
値上げは、ファンの方には申し訳なく思いますが、ずっと低価格では続けていけないので(^_^;)
そのかわり、値上げするときには作品のレベルもバージョンアップするようにしています。
自分が購入者の時もそうですが、高くても納得のいくものであれば購入しますよね。
だから、作品ができたときには経費、手間賃を考慮した上で、その価格で自分だったら購入するかを客観的に考えて価格を決定します。

頑張ってくださいね(^^)

sum********さん

2019/10/1507:08:32

ミンネ作家です。
とりあえず見てもらえない限り売れません。
私はインスタでフォロワーさんを増やしてから、ミンネにつなげました。
とにかく 最初売れた時はリピーター様になってもらえるように 返事や梱包など 丁寧に行うといいかと思います。

今はやめましたが、メルカリの方が最初はよく売れました。
↑ユーザーさんが値下げありきで購入してくるのでやめました…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる