ここから本文です

LINEのトーク画面、やり取りについて質問です。 友人のAとBがLINEをしていました...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1201:59:43

LINEのトーク画面、やり取りについて質問です。
友人のAとBがLINEをしていました。
Cは私本人とします。

Aが、Bから”Cが嫌いだ”とLINEが来たが送信取消されたと言っています。
Bは送って

いないと言っています。

Aの画面にもBの画面にも、Bが送信取消をしたという履歴はありません。

Aの画面には”メッセージの送信を取り消しました”という履歴が残っています。

LINEでは、本人には”メッセージの送信を取り消しました”相手には”〇〇がメッセージの送信を取り消しました”と名前が入るそうです。

•Aが言うにはAのスマホでは、相手がメッセージの送信取消後、”メッセージを削除しました”と相手の名前が入らないことがあるそうです。
そのようなことが機種やLINEの設定でありえるでしょうか?

また、
•相手のLINE画面から”メッセージの送信を取り消しました”の送信取消履歴を削除することは可能でしょうか?

状況的にはBを信用するべきだと思いますが、信頼関係としてはBは全く信用できず、Aは信用できる人なので、判断ができず困っています。

LINEに確認したところ、上記の操作は不可能とのことでしたが、アプリや裏技などを駆使すれば可能かどうか知りたくて質問しました。
詳しい方、よろしくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ㅤㅤさん

2019/10/1206:13:12

少し整理させてください。

Aさん、Bさんの画面にBさんが送信取消をした履歴はないということですが、
Aさんの画面に「メッセージの送信を取り消しました」という履歴があるのですよね?

これはAさん本人がメッセージを送信取消していることになります。

Bさんの画面には、「Aさんがメッセージの送信を取り消しました」という履歴が残りますが、この履歴がないのでしたら、Bさん本人がこの履歴をトーク画面から削除したことになります。

この履歴を、Aさんが削除することは出来ません。

上記の状況の場合でしたら、Aさん本人がメッセージの送信取消していることになるため、「BさんからCさんが嫌いだとLINEが来たが送信取消された」というのは、嘘になります。

•相手のLINE画面から”メッセージの送信を取り消しました”の送信取消履歴を削除することは可能でしょうか?

出来ません。不可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる