ここから本文です

こんにちは、ガンプラでいつも困ってる私です今回もまた蛍光グリーンについてです...

kou********さん

2019/10/1202:06:37

こんにちは、ガンプラでいつも困ってる私です今回もまた蛍光グリーンについてです何度も何度も本当に申し訳ございません。それに回答してる皆さんいつもありがとうございます。今回は蛍光グリーンについていて、ガン

プラの目を蛍光グリーンを塗って光らせようとしてるんです。でもいつもいつも何度も何度もやっても失敗してしまうのです。私は細かい部分もきにしてやってるんですが塗装がうまくいかなくてはみ出したていつも失敗しまいます。説明がよくわからないと思う方は、簡単に言えば塗装がはみ出したりなどで失敗してちゃんとできない。と言うわけです。それでもよくわからないのであれば申し訳ございません。少ない説明分ですいませんが回答してくれれば幸いです!回答よろしくお願いいたします。ちなみにガンプラはガンダムマークIIのmgで2.0やり方はまず先に目を蛍光グリーンを塗装して黒い回りはフラットブラックで塗装してます。写真ですこし目の上にグリーンが見えます。それをなくしたいです。回答よろしくお願いいたします!!

ガンダムマークII,蛍光,ガンプラ,申し訳,塗装,エナメル塗料,ツインアイ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leonoraさん

2019/10/1313:35:09

質問の趣旨とは違いますが

カメラアイやセンサーはクリスタルピンクやクリスタルグリーンを筆でいつも塗布するんですが外側は全く塗装しないんですよ。

内側や側面だけ塗ります。

それによって質問者さんのようなリスクを敢えて回避して立体感を出すことに成功しています。

質問の趣旨とは違いますが...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

細い筆で、広い場所だけ塗って、
細かい場所は、爪楊枝で塗ったら良いと思います。

2019/10/1208:35:48

黒を塗る前にはみ出た部分をデザインナイフとかで削る様に塗装を落としてから塗ると上手く行くと思います。

a_t********さん

2019/10/1207:44:39

ツインアイの周りですか?
私ははみ出しを気にするよりか、寧ろはみ出し上等

使用しているのは、ガンダムマーカーのメタルグリーン
これをツインアイに塗りますが、この時点で思いっきりはみ出しています
次に、エナメルカラーのフラットブラックを使用し
ほんの僅か溶剤を混ぜ筆に取って目の周りに塗装します
筆で塗料を塗ると言うより、筆で塗料を置くと言った感じです

エナメル塗料は流動性が高いので、端にチョンと付ければ
勝手に広がって行き、ツインアイの淵に沿って綺麗に流れて行きます

仮に失敗しても、エナメル塗料なので、溶剤使って拭き取れば
下地を侵す事なく、綺麗に拭き取れます

ツインアイの周りですか?
私ははみ出しを気にするよりか、寧ろはみ出し上等...

ota********さん

2019/10/1202:32:27

クリアパーツですよね?裏から蛍光カラー塗って、表から水性で(はみ出てもすぐなら拭き取れる)隈取りしたらどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる