ここから本文です

素数であることの必要条件を与える式は意味ないですか? 簡単な四則演算だけで...

知秋さん

2019/10/1202:49:18

素数であることの必要条件を与える式は意味ないですか?

簡単な四則演算だけで素数である可能性があるか判断できます。

ただし十分条件の方は成り立ちません。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2019/10/1202:51:14

その手のアレはかなり多く知られているので、すでに知られているものの一つに帰着する可能性が高いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2019/10/1217:31:36

自然数nを用いて6n-1または6n+1と表せる。