ここから本文です

縦型の洗濯機を小まめにお手入れする オススメ方法を教えて下さい 縦型の洗濯...

tis********さん

2019/10/1203:15:30

縦型の洗濯機を小まめにお手入れする
オススメ方法を教えて下さい

縦型の洗濯機を新しく買いました。

洗濯物を入れる中の方を汚さないように
普段から小まめに掃除しようと思ってるんですが
必ずした方が良い事を教えて下さい。

・使ってない時は蓋を常に開けて換気
・1か月に1回は水だけで回して洗剤カスを取り除く

現在してるのは
これぐらいしかしてないんですが
これ以外で中に汚れが溜まらないようにする
対策する方法があったら教えて下さい。

回答宜しくお願いします。

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2019/10/1203:54:45

そんな面倒なことしないよ。糸くずフィルターのゴミ捨てる程度です。

汚れを落とすための洗濯機が汚れないなんておかしいです。

よく、撮影会でカメラを大事に抱えている人がいますが、そういう人にいい写真は撮れません。物は使ってこそ意味があるんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

day********さん

2019/10/1312:16:20

洗濯槽クリーナーを定期的に使うのがいいと思います。


「水道水の成分」+「皮脂」+「洗濯洗剤に含まれる成分」が化学的に結合して、特有の物質ができて、目視できない場所に、こびりつくみたいです。


洗面器、風呂椅子なども、なんだか非常にとれにくい、特有の汚れみたいなものがついてきますよね。それも「水道水の成分」+「皮脂」+「せっけん、ボディーソープ、シャンプーに含まれる成分」の化学的な結合だそうです。



いろんな洗濯槽クリーナー、売っています。


うちでリピートしてるのは
「エスケー石鹸・洗濯槽クリーナー」です。
http://www.sksoap.co.jp/products/3340.html
自分の近所ではぜんぜん、探しても売ってないので、
てっとりばやくネット通販で買ってます。
どこの通販でもたいがいあります。ヤフー、楽天、アマゾン、エトセトラ
800円台~千円台くらいのが最小単位です。
値段が数千円ついてるのは、まとめ買い用です。



実店舗だと、東急ハンズっぽいところにはあるかも?

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2019/10/1207:13:11

水だけで回してもこびりついた石鹸カスは取れません、取るなら酸素系の洗濯槽クリーナーを使いましょう、でも毎月やるには高額かも、洗濯槽の殺菌はキッチンハイターがいいです、全部入れて槽洗浄をしましょう、