ここから本文です

44歳、一人っ子。貯金110万円、独身女。年金しっかり全額払えておらず、今のままで...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1205:39:33

44歳、一人っ子。貯金110万円、独身女。年金しっかり全額払えておらず、今のままでは、老後に生活保護確定です。介護で時短でしか働けなかったからですが、最近、母が亡くなりました。今は、父一人、娘一人の生活。

さびしいです。父も高齢で、一人になってしまうことが怖いです。誰か、励まして下さい。あたたかい言葉を下さい。

閲覧数:
513
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pum********さん

2019/10/1207:41:09

まだ現役の年齢ですよ?
米倉涼子44歳、松嶋奈々子45歳、篠原涼子46歳、藤原紀香48歳ですよ。
気持ちが年を取ってしまってると思いますね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/16 15:10:10

消去法で仕方なくBA差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1419:04:28

私は(♂)昨年喜寿を迎え年金暮らしをしています
子供は二人いますが 一人暮らしを楽しんでいます

お父さんに一人暮らしをしてもらうわけには
いかないのですか
あなたは まだ 44歳です
結婚してください
女性の人生は 100年の時代です
44歳ですとこれからです

アリタコさん

2019/10/1301:08:08

44歳なら現役ですよ。

理想を高く持たなければ、お付き合いできる男は沢山いますよ。

リアルで出会いがないなら、ネットで探すのもありでしょうね。

メールなどでやり取りをして、相手の人柄を見極めて、会うとかですね。

待っていても、出会いは生まれませんよ。今、さみしくて、人と繋がりたいと思うなら、色々とやってみましょう。

私で良ければ、メールなどで話相手になりますよ。

coi********さん

2019/10/1213:47:32

別に不幸でも何でもありません。

人間一人で産まれて、一人で死んで行くのは誰しも。

運よく生かされている訳ですから、今を精一杯生きて、お楽しみください。

その観点がないから、不幸に感じるんです。

you********さん

2019/10/1211:46:22

結婚もせず、子育てもせず今まで何をやってきたのですか?
独身なら1000万以上はないとね
介護は最近のことでしょ?
貴方みたいなあまちゃんにナマポ税金使われたくないねー
努力が足りないよ

now********さん

2019/10/1205:54:13

自分は28で気軽に遊びに行ける友達が一人も居なくなりました。

でも寂しいとは思いません。一人が気楽で落ち着きますし、良いアイディアも浮かびますし一番に時間が多く使えるからです。

あなたが寂しいのは今お父さんがいるからでしょう。お父さんと仲がよろしいんでしょうね。だからお父さんが亡くなった時を想像すると寂しくなる。

あなたはお父さん以外何も残っていないと思っていませんか?
時間はありますよ。
誰にも負けない特技を身につける事です。今は自己表現する場はどこにでもあると思います。ネット上や公民館など探せばあると思います。
自分が好きな一つの事に没頭すれば良いと思います。そしてプロ級になったら拡散すれば良いんです。